閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:pacekogama

Q&A掲示板西面のホテル

2014-02-01
今月中旬に西面のホテルに宿泊するのですがバスではどこで下車するのが最短距離なのでしょうかお判りの方がいれば教えて下さいお願いします。 
コメント(全7件)

tatokoto

2014-02-01
ホテル名を具体的に提示していただけると、アドバイスしてもらいやすくなりますよ。 

MZ-80K

2014-02-01
pacekogamaさま

台灣桃園國際機場から西門町経由のバスはないと思います。
ですので、一番わかりやすいのは國光客運に乗車され、終点の台北車站東三門前まで乗車されて、その先は、タクシーに乗車されるのが、時間的にロスもなくわかりやすいのではないでしょうか。


 

pacekogama

2014-02-02
大変解りやすく説明して頂きありがとうございます安心して行つてきます。 

どらごんパパ

2014-02-02
桃園空港の『飛狗バス』(建明客運)のチケット売場に、行き先として『台北駅』『西門町』とも書いてあります。
それは、高速道路を下りて台北市内最初のバス停(『新喜里』)で、シャトルバスに乗り換えて、駅~西門方面に行くようになっています。 「シーメンティン!(西門町)」と言って案内してくれると思います。
選択肢の一つとしてお考えになってはいかがでしょうか。

 

jacknight

2014-02-02
>>どらごんパパさん
昨年春のことです。
たまたま西門町のホテルを取ってました。
空港からのバスは國光の台北行だから
そこからタクシーか地下鉄一駅で向かうか、と思っていたら、
空港から西門町までの直行バスがありました。

狗だったか有だったかの漢字がついていたように記憶しています。
たしか國光客運バスのチケットカウンターのすぐ隣で、「西門町」と書いてありました。

これ幸いと乗り込んだのを覚えています。
直行ですから、心配なく乗れました。
西門紅楼がみえる中心地が終点なので降りてからも便利ですよ。
空港から125元だったと記憶しています。
 

pacekogama

2014-02-02
どらごんパパさん詳しい説明して頂いて安心していけます大変ありがとうございました。
台北楽しんで行つてきます。 

pacekogama

2014-02-02
jacknightさんも詳しい説明ありがとうございます値段も分かり準備できます。