閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:リリールウ

Q&A掲示板国光客運(空港バス)台北駅での降車場所

2014-01-28
今回、国光客運-国光号で桃園より、台北駅に行きます。降車場所なのですが、「台北火車站東側門公車專用道(台北駅東側門バス専用道路)」とは一体どの辺なのでしょうか?夜到着で、かつ高齢の母との2人旅なので、ホテル付近(MRTのM8口)だといいなと思っているのですが。。。あと、バスの中に、トイレはないですよね?お分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 
コメント(全4件)

MZ-80K

2014-01-28
リリールウさま

下記の場所になります。
●台北火車站 東三門前バス専用降り場
http://goo.gl/maps/ViYN4

【追加】
下記のトピで既にkitty land様も仰っておられますが、基本的にはトイレ設備はないです。
このラインは利用客が多く、2列2列、最後部が5人掛けの座席となっており、車内スペースを一杯に使い、運行効率を上げています。
ただ、時折バスの遣り繰りの中で、トイレ設備のあるバスを、一時的に運行に当てる場合がありますが、こればかりは運次第です。
あと、クーラーの件もkitty land様が仰っておられる通り、必ず効かせています。
運転手次第で、ガンガンに効かせる運転手から適温に設定する運転手まで様々ですので、念の為に羽織る物をお持ちになってご乗車される事をお勧めします。

尚、中央氣象局の発表によりますと、春節期間中は、日中23~25度とよい天候に恵まれる様ですが、夜間は13~14度と日夜の差が大きいので注意が必要の様です。

それから・・・
●あまり深く考える必要はないと思いますが、大陸からPM2.5の影響を受けていますので、大気の
 状況があまりよくありません。
 (そういう私が、喉をやられてしまい、声が出ておりません・・・)
 敏感な方でしたら、こちらでもいいのでマスクを常備される事をお勧め致します。

●別のトピでも申しましたが、こちらも流感のピークを迎えています。
 特に、春節で観光地等では多くの方が来られて賑わいを見せます。
 その様な状況の中に来られるので、念の為に出発前に流感対策をされておかれておく事をお勧
 めします。 

kitty land

2014-01-28
バスの中にトイレはないです。
約50分~1時間程度の道のりなので、空港で済ませてから乗れば問題ないですよ。
それより、もしかしたら冷房ついている可能性もなきにあらずなので
寒くないようにお気をつけてください 

どらごんパパ

2014-01-28

バスをおりたら、台北駅を右手に見た左手にM3の地下鉄入口があります。
M8の入口は忠孝路という大通りをはさんで反対側にあるのですが、横断歩道は離れたところにしかありませんので、M3の入口から入って地下を通ってM8へ出るのが良いでしょう。
どちらもエスカレーターがあるので、昇り降りもさほど苦にならないと思います。

 

リリールウ

2014-01-29
皆様、大変わかりやすいご説明ありがとうございました!おかげさまで安心してホテルまでいけそうです。