閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Yuri3go

Q&A掲示板バス停の名前を教えて下さい。

2013-11-06
桃園空港から、ホテル「グッド ライフ ホテル(上樺旅桟)(Good Life Hotel)」まで行くには、どのバス停で降りたらいいでしょうか?
1、バス停名を教えて下さい。
2、バス下車後、ホテルまでの行き方が知りたいです。
3、帰りの桃園空港行きバス停名を教えて下さい。
以上、Googleやこちらのサイト様でも探しましたが、確信を得る事ができませんでした。ホテルの住所をGoogleマップに入力しても表示されず、困っています。

台北旅行は12月末に母と2人旅行を予定してます。初台湾は友人とノープランで行きとても楽しかったのですが、今回は母が初海外という事も有り、ぐるぐる歩き回るのを避けたいです。
長文&ざっくりとした質問で申し訳ないですが、ぜひとも情報を下さい!!

【一応、自分で調べた結果ですと、、、】
1、大有バス直通2061に乗り、4つ目のバス停「中山分局」で下車。
2、その後不明
3、不明
です。1の「中山分局」も正しいのか分かりません。。。
どうかお助け下さい。。。

 
コメント(全8件)

kyon.2

2013-11-06
GoogleMAPストリートビュー
http://goo.gl/maps/RZ9Fx

サンルート台北(燦路都飯店)のすぐそばですから
そこの口コミを参考にされてはいかがですか。
http://www.taipeinavi.com/hotel/46/remarkqna/

 

Kunio

2013-11-06
Yuri3goさん
机上で調べる限り國光客運1841または1842桃園機場行きで「捷運中山國小前」だと
思います。ホテルの地図が西が上になっているので分かりにくいですが右側の
捷運民權站と新與国小学の間にバス停があるはずです、ただし道路の反対外です
ので民權東路を横断して北の方(地図上の右側)に歩けばホテルに行けます。
もし、間違っていたら現地に詳しい方から投稿をお願いします。
http://www.goodlife-hotel.com.tw/traffic.asp
http://www.taipeitravel.net/frontsite/jp/hotel/hotelAction.do?method=doRead&hlNo=B0250&menuId=10403 

Shnkai

2013-11-06
こんにちは


國光客運のHPはこちらになります↓
http://www.kingbus.com.tw/time&price.php

捷運中山國小前のストリートビューをみると、民権東路一段の通りは、
専用のバスレーンになっていてバス停は通の中央よりにあります。

桃園空港からのバスは、モスバーガーの前のバス停に停まります。
桃園空港行きのバスは、中山國小学校の前になります。

グーグルマッブのストリートビューで確認してみてください。

住所的には
台灣台北市中山區雙城街5號
で検索すれば付近の様子がわかるかと思います。
別の口コミを立てましたが、台湾観光局で、桃園空港から台北市内までの
片道無料乗車券を頒布しています。

 

Yuri3go

2013-11-10
>>kyon2さん
すぐにご返答頂き有難うございます。
迷っているうちに、予定していたホテルに空室が無くなり、結局こちらのサイト様でもご紹介があった、グリーンピークホテル(綠峯大飯店)(GREEN PEAK HOTELに予約しました!
こちらなら、アンバサダーホテルまでのバスがあるとの事ですので、結果的に良かったのかもしれません。
有難うございました。
 

Yuri3go

2013-11-10
>>Kunioさん
沢山教えて頂き有難うございました。
再度調べ直しているうちに予定していたホテルに空室が無くなり、結局こちらのサイト様でもご紹介があった、グリーンピークホテル(綠峯大飯店)(GREEN PEAK HOTELに予約しました!
こちらなら、アンバサダーホテルまでのバスがあるとの事ですので、結果的に良かったのかもしれません。
有難うございました。
 

Yuri3go

2013-11-10
>>Shnkaiさん
詳しく丁寧に教えて頂きまして、本当に有難うございます。
残念ながら、迷っているうちに予定していたホテルに空室が無くなり、結局こちらのサイト様でもご紹介があった、グリーンピークホテル(綠峯大飯店)(GREEN PEAK HOTELに予約しました!
こちらなら、アンバサダーホテルまでのバスがあるとの事ですので、結果的に良かったのかもしれません。
有難うございました。
 

you2mei3

2013-11-11
>>Yuri3goさん
グリーンピークH、11月1日から5日まで利用しました。
桃園空港からバスは国光客運の#1819で、国賓ホテル下車です。
乗車するときに「国賓大飯店(グオビンダーファンディエン)」と告げると
国賓H用のスペースに荷物を入れてもらえ引換券が渡されます。
私たちが乗ったバスだけかもしれませんが、
車内でアナウンスや電光掲示がなく、
停車するたびドライバーが停留所の名前を発するのですが、
とても聞きとりにくかったでので、
もし同じようならなるべく前の方の座席に座った方がいいかもしれません。
もちろん「グオビンダーファンディエン」で下車ですが、
停留所がホテルの前といっても道路(中山北路)を挟んだ向かい側になり、
しかもこのバス停から一番近い横断できる場所が民生路との交差点でしたから、
向こう側に渡るだけで既にクタクタでした。
重い荷物を引きずりながらさらに5分ほど歩いてホテルに到着でしたが、
もう全身汗ぐっしょりでしたから天候次第では一つ手前の停留所か、
いっそ台北駅まで乗り過ごしてそこからタクシーもありかな?と思っています。 

Yuri3go

2013-11-17
>>you2mei3さん
情報有難うございました!
天気次第で、バス➡タクシーですね!
すごく参考になりました。
有難うございます!