野柳地質公園(新北市)

イエリョウヂシーゴンユェン野柳地質公園

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:lamanzanilla

口コミ掲示板意外に小さい。

2012-11-16
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

女王の頭

女王の頭【風景・自然】 写真登録日:2012-11-16

町ばかりは物足りないと思い、九份へ行くついでに寄りました。
車がないと、ちょっと不便なところですが、地元の人に混ざりながらの電車とバスの旅はなかなか楽しかったです。

公園には、すっごい数の観光バスが停車中で、中国人か台湾人、韓国人などが大勢ツアーで来られていました。
日本人ツアー客、個人旅行客はごくわずかでしたね。

平日なのにすっごい人で、どこで写真とっても人が映る。
写真撮影にも行列。
同じようなのいっぱいあるのに、女王の頭では長蛇の列でした。
しかも、モタモタしてたら警備員に急かされるという状況でした。

景色は、曇っていましたがきれいで、青空ならもっときれいな景色だったんだろうなとちょっと残念です。
岩?は思っていたより小さくて、驚きました。
ただ、自由に見て回れるのがよかったです。

ビジターセンター隣の紹介看板で、予習をするのを忘れ、まさかのキャンドルロックを見逃してしまい、後悔です。
事前にしっかりと、見たい岩はチェックしておきましょう。

公園前には特産品の市場のようなものがあり、試食もできます。
おいしかったので、思わず買ってしまいましたが、後から考えるとちょっと高い買い物だったかも。
タラの乾物が1袋200元でした。
よく日本の海沿いで販売されていそうなサイズの袋。
きっと、ここは観光地価格なのでしょう。

でも、そこで買った生姜のお茶とビールは安かったです。 
訪問日:2012/11