野柳地質公園(新北市)

イエリョウヂシーゴンユェン野柳地質公園

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:まなん

口コミ掲示板泣きそうになりました

2014-10-22
日曜日は避けたかったのですが
他のスケジュールの都合で仕方なく、日曜日に行ってきました。

台北駅から國光客運「1815・金青中心」に乗車。(96元)
1時間半ほどかかりました。
(大きな観光バスで座席が満員になると発車するので確実に座れます)

バスを降りると青く塗られた歩道をひたすら歩くこと10分。
地質公園前には大きな駐車場があり、観光バスがわんさか。
「自撮棒(?)」を持つ韓国人が多くて、びっくりしました。
最初はそれと気づかず、やたらガイドさんが多いなぁ・・と思ってました。(笑)

公園内は広く、奇岩の近くは足元が悪いので
お歳の方には少々キツイかも。
でも、整備された通路だけを通れば、問題はないです。

私は野柳のあと、バスで基隆まで移動しました。
どこかで「野柳地質公園前にあるコンビニ前からバスが出ている」とあったので
公園前の駐車場向かいにあるセブンイレブン前をウロウロしましたが
バス停もバスが来る気配もなく、途方に暮れました。
半信半疑ながら、最初にバスを降りたところまで戻ると基隆行(基隆客運・790)のバス停がありました。
バス停があるところをよーく見ると、コンビニ(誤)→田舎の小さな商店(正)の前でした。

行かれる方はご注意ください!!!(^ー^) 
訪問日:2014/10
コメント(全3件)

DT668

2014-10-22
思い込みはいけませんねぇ。
http://goo.gl/maps/Y1mIE

四角で赤いのが基隆客運・淡水客運が共同運行している「台湾好行バス皇冠北海岸線」のバス停マーク。「どこかで」というのはコレのことだと思います。ただ運行本数は少なめ。休日は20-40分毎、平日は50-70分毎。
 

まなん

2014-10-22
DT668さんへ
「台湾好行バス皇冠北海岸線」のバス停があるのには気づいていたのですが
私が乗るバスのバス停という意味で
「地質公園前のコンビニ前からバスが出ている」と理解していたので
探し回りました。。。
基隆客運のバス停があるお店は野柳風景区の前と言えば、大丈夫ですね。 

DT668

2014-10-22
>>まなんさん
そうですねぇ。
付け加えるとすれば、基隆客運・淡水客運共同運行の862線も同じルートで基隆に向かうことですかね。
それと、國光客運と基隆客運1068線は基隆を通らないので乗ってはいけない点。