閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:NOVNUE

口コミ掲示板祭改やってきました。。。。。

2012-04-22
2012年4月18日午前10時頃、2名で行き、郭師兄様にやっていただきました。
まず、感想としては、精神的充足感が満たされ、凄く良かったです!!

あらかじめ、自分の名前や悩みごとなどに関係している人の名前と詳細などを、翻訳機を駆使して中国語で紙に書いていきました。そのため、すんなりと郭師兄に理解してもらえました。あと、英語の通訳の人がいたので(郭師兄が呼んでくれたので)、助かりました。

場所は、ナビの記事を見ると誤解しやすいです、なぜなら「祈願籤」(200元)とココは別物ですから、、、、純陽寶殿の建物の左奥にあります。
ナビ記事の屋根のある回廊を通って純陽寶殿に来ると目の前に個室のようなところがあり、祭改の文字が書いてあるのですぐわかります。

時間が決まっているようですが、詳細は忘れました、、、、、
自分らが行ったときは誰もおらず、その場所で少し待っていると、郭師兄が来てくれ、、、ナビ写真と全く同じ風貌だったので、祭改をお願いしたい旨を告げると、椅子に座るように案内されました。邪気払いは、直接、郭師兄がやってくれました、、、、、

以後の内容等は、郭師兄が進めてくれるので、その手順通りにやっていけば大丈夫です、途中に、英語通訳の人が教えてくれますし。。。。。
約15分から20分くらいの時間です。

料金は決まっておらず、志です。
さい銭箱に入れます。
この集まったお金は、いろいろなところに寄付されるとのこと。

帰りに郭師兄からそれぞれ2人にお茶(缶にはいった立派なモノ)と護符と携帯ストラップをもらいました。
自分らのあとには、すぐに台湾人のおばさんが見てもらっていました。

郭師兄は写真のとおりで、武骨なイメージで、さっぱりとした優しさに満ち溢れていましたよ。。。。。

あとは、やはり人の少ない朝に行って、正解でした。
11時過ぎにココを出て帰ったのですが、ちょうど皆さんこれからって感じで、どんどん来ていました、ゴンドラも混んでいました。。。。。

神秘的で神聖な気持ちになれて、ほんとうに良かったです、再度、お礼参り?にいこうと思っています。

 
訪問日:2012/04