閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:norikokkt

Q&A掲示板予約フォームから予約ができたのか心配です

2015-01-19
来月台北に行く予定で、総統府見学を予定しています。
総統府の予約フォームから日本語にて入力し、送信(?)いたしました。
ただ、送信後もフォームのページに戻ってしまいました。
自動応答メールも届かず(4日前に送信しました)、予約できたのか心配になっています。
そのあたり、お詳しい方にお聞きしたいと思い投稿させていただきました。
宜しくお願いいたします。 
コメント(全9件)

なびおやじ

2015-01-19
おそらく、予約できていないような気がします。
最後に誤って【重新填寫】をクリックしたとか?
他のQA↓も参考にされると良いでしょう。
http://www.taipeinavi.com/miru/14/qna/

中文ページ↓での入力要領を書いておきます。
http://www.president.gov.tw/Default.aspx?tabid=175

團體名稱(個人免填)⇒グループの名称(個人は空白可)
參觀人數(含領隊)⇒見学人数(半角の数字)
地址⇒住所
聯絡電話⇒連絡電話番号
參觀日期⇒カレンダーから見学月日を選択するか[YYYY/MM/DD]で日付入力
※もし2月7日ならフルオープンデーなので予約不要です。
導覽語別⇒説明員の言語を選択(日語=日本語)
驗證碼⇒右に表示されている4桁の数字を入力

團員資料⇒2名以上の場合は、ここに全員のフルネームを入力

【確定送出】⇒予約情報送信
【重新填寫】⇒入力し直し

あと、英語の予約ページもあります。
http://english.president.gov.tw/Default.aspx?tabid=1509 

norikokkt

2015-01-19
>>なびおやじさん
回答ありがとうございました。
>おそらく、予約できていないような気がします。
そうですか、やはり失敗でしたか。再度チャレンジしてみます。

ちなみに、成功した場合は、総統府から何日後ぐらいに連絡メールが届くものでしょうか?
ご教示いただければ幸いです。
 

豚珍館

2015-01-19
>>norikokktさん
予約しなくてもパスポートがあれば見学できますけど、予約すると何かメリットがあるのですか? 

なびおやじ

2015-01-20
>>unreserveさん
2014年5月21日から、毎月1回のフルオープンデーを除いて平日午前中の見学は、
予約が必要になっています。
一日あたり600人(1時間あたり200人)に見学人数が制限されています。

但し、ひょっとすると日によって当日余裕があれば、予約無しでも受け付けているのかもしれませんが…
しかし、確実に見学する為にはルール通りの予約が必要でしょう。

>>norikokkt
すみません。返信がくるタイミングはよくわかりません。 

norikokkt

2015-01-20
>>なびおやじさん
再度のご回答ありがとうございました。
返信のタイミングは不明とのこと、気長に待つことといたします。
今回はいろいろとご丁寧に回答いただき深謝します。
今後とも宜しくお願いします。 

DT668

2015-01-20
>>norikokktさん
確定送出ボタンをクリックした後、画面に受付通知
①『您己完成予約程序,待府方人員確認後即會發信通知!』
が表示されたら、申請は成功しています。
([OK]ボタンをクリックすると通知は消え、 空欄の申請入力画面に戻ります)

わたしの場合は土曜日に申請して月曜日に(翌営業日ということだと思います)②予約承認メールが届きました。

①が表示されなかったのなら、申請は失敗していると思われます。再度申請してみられてはいかがでしょうか。
表示されたのに、四日たっても②が来ていないなら、「迷惑メール」扱いにされた可能性があるかもしれません。メールソフトで「迷惑メールボックス」を確認してみましょう。
 

poiuytr753

2015-01-20
受信メールに寄ると、私が予約した日に予約確認メールが届いていたようです。
英語版から予約しました。 

norikokkt

2015-01-20
>>DT668さん
送信後に入力画面に戻ったので失敗したと思いました。でもこれでいいんですね。安心しました。
また、完成予約という言葉も見ました。
ご教示ありがとうございました。

>>poiuytr753さん
英語版の方が早そうですね。今日確認メールが届かなかったらトライしてみます。
ご教示ありがとうございました。 

norikokkt

2015-01-20
PCでメールチェックをいたしましたら無事予約確認メールが届いていました。
今回の皆様のご厚意に、心から感謝申し上げます。