九份 & 黄金博物園区

ジョウフン & ホワンジンボウウーユエンチュー九份 & 黃金博物園區

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kagurazaka

口コミ掲示板バスとタクシー

2012-06-19
6月17日に行ってきました。さてそごう前のバス停ですが、場所が移動したようです。忠孝復興駅1番出口を出てそのまままっすぐ進んで忠孝東路三段沿い…というのが色々なサイトでの情報でしたが、1番出口を出てそのまま180度Uターンした通りである復興南路一段を北に50mくらい行った所にバス停が移動されていました。忠孝東路三段沿いの旧バス停あたりに該当の基隆客運「1062」が表示されたバス停はもうありません。復興南路一段のバス停には表示されてました。ちなみにバス代は102元@1名でした。
ちなみに帰りはタクシーを捕まえて、中山駅付近までいくらか聞いた所、800元とのこと。私は4人で行ったので、一人200元というのはとても魅力に感じて、タクシーで台北まで帰ってきました。1時間もかからずに戻ってこれて、バス待ちのストレス無しで最高でした。行きはバス、帰りはタクシー、おすすめだと思います。日本人何人か声かけて乗り合いでかえってこれればかなりリーズナブルかと。 
訪問日:2012/06
コメント(全3件)

taojtn7o

2012-06-19
バス停の前でタクシーが声かけてきますね。日本人に声かけて乗り合いというのはトラブルの元ではないですか?バス停の前では細かいですがバスの営業妨害になりますし日本人に厳しい目が向けられませんか?道路は誰の物でもありませんが・・・。なんとなく読んでいて疑問に思いました。 

ぶんぶく

2012-06-20
私が行った時は、九分のバス停ではタクシーが客待ちしていました。夜だったので、他の車もまったくなく、バス待ちの観光客数人、というところでしたね。特に邪魔になるような状況には見えませんでした。
タクシーの値段は大安駅そばのホテルまで1000元でした。どこかのサイトで、以前は金額で揉めることが多かったので1000元という協定?がある、と読んでいたので、利用しました。
kagurazakaさんの800元というのは、安くて良かったですね。
 

ペコポコ。

2012-06-24
私も先週、MRT忠孝復興駅①番出口近くのバス停から1062番に乗っていく予定が、、、
客引きのタクシーのおっちゃんが近寄ってきて、「6月11日からバス停の場所が遠くに変わったから、そこまで行くのは大変だから乗り合いで行った方がいいよ。」と言われました。初めは騙されないぞ!と思っていたのですが、どれだけ探しても1062番の表示がなく、急いでいたので、5人乗れるタクシーで外国人と乗り合いして一人200元で九分老街まで行きました。
皆様、バス停は台北市復興南路1段152号前に変わったようなので、ご注意くださいませ!!!