ヴィアホテルロフト(丰居旅店雙連館)

VIA HOTEL LOFT丰居旅店雙連館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:みおこ

口コミ掲示板とても便利で、おすすめ

2014-11-23
「入り口が分かりにくい」という皆さんの口コミを見て事前に勉強(?)していたので、すぐに見つかりました。守衛の男性がカウンターにいる雑居ビルの2階です。
フロントは小ぢんまりしていて、チェックインのお客さんで込み合うと手狭な感じはありますが、すぐ右側にロビースペースもあるので、そちらに居てもいいと思います。
シングル(窓無し)でした。部屋に入った瞬間の感想は、きれい!
ランプもオシャレ、ベッドはフカフカ(ちょっとフカフカすぎて寝付けませんでしたが笑)、バスルームもとても清潔です。バスルームはガラス張りですが、2名で泊まる時は仕切用カーテンがあるので問題ありません。
ホテルは雙連駅が最寄ですが、中山駅も徒歩圏内ですし、周りに何でもあります。世界豆漿大王も歩いてすぐですし、朝ごはんはホテルロビーにあるパンなどで済ませるのも良いですが、近くで台湾らしい朝ごはんを調達して、ロビーで他のゲストさんと語らいながら食べるのもいいと思いますよ。
ロビーのドリンクバーやお菓子コーナーは24時間利用できるので、ちょっと炭酸が飲みたい・ちょっとコーヒーが飲みたい という時なんかは、少量でも自分の好きなだけ飲めるので便利です。
どちらかというと、ファミリー向けというよりは、一人旅や他のゲストと触れ合いたい人向けかなと思います。 
訪問日:2014/11