リージェント台北(晶華酒店)

Regent Taipei晶華酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:えみえみちゃん

口コミ掲示板WiFi について

2012-02-20
2月29日から二日間お世話になります。
スマートフォンで無料WiFi をつかえますか?
ホテルの案内で無線ランOK とありますが、 WiFi はどうでしょうか?
あまりよく分かっていないので、同じ意味でしたらすみません。
海外にいる子供と台湾で連絡を取り合いたいので教えてください。
もちろん、無料で利用したいので 環境を整えていくつもりです。 
訪問日:2012/02
コメント(全6件)

kyon.2

2012-02-20
無線LANとWi-Fiは同じモノ→電波によるインターネット接続
とお考えください。

連絡手段というのは「インターネット・メール」と考えて良いのですよね。
携帯通話・携帯メールはインターネット接続とは別次元の話しに
なりますので。

ホテルWEBサイトや予約代行会社WEBサイトの記載内容
を見る限り、このホテルはインターネット接続は有線・無線に
限らず原則として有料(たぶんけっこう高いはず、500元/日前後か)。
ただし、予約プランによってはサービスとして「無料」化される
ケースもあるようです(ホテル直接予約など)。
とりあえず、予約に利用したところ(ツアーならツアー会社)を
通じて接続料金を問い合わせてはいかがですか。

なおホテル外でなら、無料で接続できる場所はいくつか
あります。

 

えみえみちゃん

2012-02-20
早速教えてくださって有難う御座います。
<無線LANとWi-Fiは同じモノ→電波によるインターネット接続
<とお考えください。
わかりました。  有料ですよね。

空港で申請して、無料で使えるところを探してみます。


 

kyon.2

2012-02-20
台北市が提供している無料Wi-Fiシステムのことでしたら
松山空港には申請窓口がありますが、桃園空港にはありません。
もし桃園空港着なら、台北駅1階の窓口(台北市旅遊服務中心)に
行きましょう。

なお、スマホの場合(わたしはPCしか持って行かないので詳細は
わかりませんが)、国際ローミングと海外パケ放題の仕組みにより
場合によっては帰国後にキャリアから高額請求がくることがある
そうですから、調べてから行かれる方が良いかもしれません。

 

くるぱ

2012-02-20
半年前、リージェントに宿泊しました。
タイパンフロアでしたが、Wi-Fi接続は無料でした。 

TAKAHIKO42

2012-02-20
>えみえみちゃん様

携帯電話に関しては結構注意が必要です。最近の携帯電話はスマートフォンでなくとも国際ローミングができる機種が多く、海外でも通話に関しての利便性はかなり高くなっております。ただ、データ通信(DoCoMoであれば携帯メールやi-modeですね)の場合、事前に国際ローミング用のサービスに入っていませんと、高額のパケット代を請求される場合があります。ご自分が契約されておられる、キャリアに確認をとられることをお勧めいたします。 

えみえみちゃん

2012-02-20
>>kyon2さん くるぱさん  TAKAHIKO42さん

松山空港を利用しますので、申請できるかと思います。
今週中にドコモショップに行って設定等について聞いてきます。
連絡手段はインターネットメールのつもりです。

リージェントホテルにて、無料で利用できれば一番うれしいので
ホテルに着いたらそちらにも聞いてみますね
安いツアーですのであまり期待しないでおきます。
(といいながら期待大!です。)

みなさんのお陰で色々情報を得ることができました。
ありがとうございます。
無事利用できたらご報告させていただきます。