| 投稿者 |
トピック |
投稿日 |
|
guuu

|
日帰り温泉とアフタヌーンティーの予約
|
2011-12-28 |
|
こんにちは。
ナビの記事の中に日帰り温泉とアフタヌーンティーの
記事がありますが、
旧正月の1/28に行こうかと検討しています。
この日に営業はしているのでしょうか?
また予約を取るにはどこからアクセスすればいいのでしょうか?
どなたか知っていますか?
|
|
|
|
|
|
|
|
kan685

|
泉質がイマイチだった
|
2011-06-13 |
|
新北投温泉に入りたくて こちらのお宿に1泊しました
泊まると部屋風呂にゆっくり入れるのがよいです
肝心の泉質ですが・・・イマイチでした
以前、このホテルからほど近い春天酒店に泊まった事があり、そこの部屋風呂と比較すると 温泉の濃度がかなり薄いような気がしました。硫黄のにおいがほとんどしないし 色も水道水かと思うほど透明に近い。春天酒店の温泉はしっかり硫黄のにおいがして色は白濁。しっかりした泉質を期待していたので少し残念です
こちらのホテルのほうが良かった点は、お風呂が広くてゆったりは入れることです
台湾のホテルではありがちな 湯船に浸かるとトイレが目に入ってくるということがありません
そして、部屋はとても清潔で快適。このお値段で泊まれるなら文句はありません。
朝食は種類は少ないですが ビュッフェ形式で 味もそこそこでした
異様なほどの西洋かぶれした外装・内装ですが(笑)、それさえ気にならない人でしたらおすすめです
ホテルスタッフの対応は丁寧で気持ちよく過ごす事ができました
|
|
|
|
|
|
|
|
naninazenany

|
新しいホテルで日本人でも満足出来るアメニティ!!
|
2011-05-18 |
|
室内も清潔で、センスが感じられる配置で、ストレスフリーでした。駅までの送迎も30分間隔であり、帰りは北投駅まで送っていただけ助かりました。朝食は量は多くはありませんが味はとても美味しかったです。
アメニティのバスソルトはお肌がかなりツルツルになりました!!
駅から、ホテルまで歩いても、途中立ち寄りたくなるスポットが沢山で、荷物が無ければ散歩には丁度いい立地です。過剰なサービスがなく、しかしきめ細やかな設えは、旅の最後に疲れを癒やし、思い出に浸るには最高です。
大浴場はありませんが、部屋のバスタブが写真以上に素敵で、しっかり癒されました。
こちらからだと、料金も安いし、次回も利用したい宿です。
|
|
|
|
|
|
|
|
tobiusagi

|
良かったです。
|
2011-05-12 |
|
5月8日.9日と宿泊しました。
清潔で、設備も整っており、また利用したいです。
ロビー外に喫煙出来るテラスがあり愛煙家にとっては嬉しい限りです。
次回も利用したいと、思います。
|
|
|
|
|
|
|
|
buma

|
湯船が広かったです
|
2011-05-11 |
|
ナビの画像のイメージよりも湯船が大きくてびっくりしました。
夜は英語があまり得意な方がフロントにはいないようでしたが、従業員たちはみんな親切です。あ、一人だけ日本語ぺらぺらな女性はいましたよ。
お部屋は清潔感がありました。
朝ご飯はブッフェになっていました。美味しかったです。
いいホテルでした
|
|
|
|
|
|
|
|
shakujii

|
部屋風呂が水道水?
|
2011-05-10 |
|
5/6に一泊しました。七階のデラックスダブルでしたが、フロント自体が三階にあるので、実質四階かな。
新北投の駅からは上り坂がキツイです。バスあったんですね。。。
帰りも教えてもらえなくて歩いて帰ったけど、地熱谷とか観光したんで良かったです。
部屋はとても豪華で素敵ですが、風呂のお湯が水道水でした。。。
なんの匂いもしないし舐めても水道水、あったまることもなかったです。
おかしいなぁこういう温泉なのかなと思ったままチェックアウトして、台湾最古の(?)銭湯 瀧の湯行ったらお湯が全然違う!
フロントに確認しなかったじぶんが悪いんですが、まさか温泉いって水道水出てくるとは思わなかった。。。
と言うことで、立地も設備も朝食も値段に比べて素晴らしいと思いますが、また泊まって水道水だったら凹むので、再訪はしない、かな。。。
次回泊まるなら、隣の32が気になりました。
あと淡水サイクリングとか高台の茶芸館とかまだまだ積み残しアクティビティが沢山で、北投温泉自体は絶対にお勧めです!!!
|
|
|
|
|
|
|
|
hasekooo

|
いやいや なかなかの 飯店でした
|
2011-05-09 |
|
5月4日に宿泊。
翌日の朝食の様子からすると、当日の客室稼働率は低かったようでした。
部屋、フロはともに広く、価格も朝食つきで 1万円以下。
とても満足のいく 飯店でした。
ただ、風呂のお湯が温泉ぽく無かったような気もしましたが、、、
同伴宿泊者は、温泉の匂いがすると言っていたので、私の気のせいかも、、、
|
|
|
|
|
|
|
|
ももんがす~

|
また絶対行きたいです!
|
2011-05-06 |
|
とてもいいホテルでした!
大満足です!駅からは遠いけど送ってもらえるし、問題なしです。
従業員の方は、日本語はなせませんが、文字を書いたり、ジェスチャーで…だいたい通じます。そして、言ってることを一生懸命理解しようとしてくれます。
お部屋のお風呂もアメニティ(ロクシタン)も雰囲気も広さもとっても満足しました!
部屋の鍵は開けるまでコツがいります。
翌朝早いといったら、お弁当も用意してくれました。
新北投駅周辺には、ワトソンズや頂好スーパーもあるしお土産買うのにも重宝しました。
また、是非泊まりたいホテルです。!
|
|
|
|
|
|
|
|
hoe

|
日帰り利用の料金は?
|
2011-02-26 |
|
日帰り利用の料金、利用時間等詳細教えてください
|
|
|
|
|
|
|
|
yuzy

|
ロイヤル シーズンズホテル ホットスプリング(皇家季節酒店 北投温泉館)
|
2010-12-09 |
|
大浴場はない。アメニティは言うことなし。日本語しかしゃべれないけど問題なかったです。
場所は駅から若干あるけど、若い人なら歩ける距離。
|
|
|
|
|
|
|
|
iiccoo

- 掲示板 24件
- コメント 2件
- アルバム 31枚
- 投稿履歴を見る
|
宿泊の感想
|
2010-10-05 |
|
日本や台湾の他の温泉施設とはコンセプトが違い、ヨーロッパ風のゴージャスなデザインに驚いた。 フロントや朝食会場には生花が生けられていてイエローリリーの香りが漂い優雅な気分になった。
送迎のスタッフ、フロントのスタッフは気遣いのある対応でとても良かったが、朝食会場のスタッフはアルバイトなのか、と思わせるほど対応がそっけなく残念だった。
施設のゴージャスさとアメニティがロクシタンということを考えるとこの客室料金はお得だと思う。泉質もよく肌も滑らかになり体も温まった。
1つ今後改善してもらい点を挙げると、客室のドア鍵が開けづらく毎回1度では開かず指が痛くなるほど力を入れなければいけなかったので、ドア鍵の修理を提案したい。
朝食はお粥か洋食の2種類からチェックイン時に選ぶ方式。
お粥は少し量が足りなく、洋式は卵料理にソーセジやベーコンなど3種類の肉料理とパンケーキの組み合わせがよくないと思う。食パンもあるといい。
飲料はセルフでお代わり自由だったのが良かった。
交通の便はMRT新北投から向かうと上り坂になるので、ホテルから駅に行くのは徒歩、駅からは無料シャトルバスを利用した。無料シャトルバスは午前10時~午後20時まで30分毎に出ている。ホテル到着時と出発時の送迎は運行時間内であれば対応してくれた。
|
|
|
|
|
|
|
|
yufumi

|
日帰り温泉
|
2010-08-12 |
|
キャンペーンの招待券で日帰り温泉を利用しました。
宿泊先が関連ホテルの皇家季節飯店でしたので、そこから1日1本13時にしか発車されないシャトルバスで北投温泉館へ向かいました。
北投温泉館の地下に日帰り専用の個室があり、フロントで利用する部屋の鍵を渡されます。あとは部屋に入り、自分で蛇口をひねり浴槽に温泉を溜めます。浴槽に温泉が溜まるまで、かなり時間がかかりました。その間待っている部屋は冷え過ぎているので、毛布が欲しいくらいでした。
浴槽の周りにはミネラルウォーターとアロマ塩が用意されており、お湯に浸かりながら水分補給ができました。
入浴は快適でしたが、部屋が冷え過ぎているので、早く服を着ないと湯冷めをして風邪を引いてしまいそうでした。
帰りはMRT北投駅までのシャトルバスが1時間に1本あります。
シャトルバスを待つ間、日本語が流暢に話せるスタッフの方のすすめで、レストランでお茶を頂くことができました。
こちらには日帰り温泉を2回楽しみましたが、2回とも招待券を利用したので、正規の値段が分らず、値段と見合う利用ができたのかどうか知ることができなかったのですが、温泉は十分楽しめました。
|
|
|
|
|
|
|
|
hibiki99

|
アメニティはすべてロクシタン
|
2010-08-06 |
|
とても綺麗なホテルでした。これで1万ちょっとは安いです。
ロクシタンのアメニティはたっぷりつかえてとても肌にあってよかったです。
お風呂も部屋についているのでいつでも気兼ねなくはいれてよかったです。
朝食はチャイニーズスタイルにしましたが、、、、これはあまり口には合いませんでした。
アメリカンスタイルのほうがよかったかもしれません
|
|
|
|
|
|
|
|
303330

|
素敵なプチホテル
|
2009-08-04 |
|
NAVIのフアンで香港でも利用しました。今回も口こみを見て1泊してきました。期待通りのホテル。大浴場がないのが寂しいですが部屋のお風呂が3人入れる位の大きな浴槽でした。アメニティーも充実、満足でした。ただ朝食が機内食のようで残念でした。1、2階が日帰り専用で見てみたかったです。カップルにお勧めです。
|
|
|
|
|
|
|
|
デザート大好き

|
また泊まりたい宿です
|
2009-06-22 |
|
とにかく綺麗なホテルです。
部屋で温泉も楽しめるしリーズナブル。
アメニティも充実していてGOODです。
人気の宿になるのではないでしょうか。
|
|
|
|
|
|
|
|
ルーホイ

|
良かったです。
|
2009-06-02 |
|
端午節に一泊してきました。台北に長く住んでいますが、北投温泉に来たのは初めてです。温泉の流れる遊歩道のあたり、緑がたくさんあってとってもすてきですね。
さて、四季飯店ですが、とても満足しました。こじんまりしていて、みんなで入る大浴場がないのですが、その分部屋のお風呂に高級感があって、何度でもゆっくり温泉を満喫できます。
蛇口をひねると、ライオンのくちからぴゅーっと温泉が出てくるのには感動しました!
お部屋は少し狭いかなと思いましたが、とても綺麗だし、ホテルオリジナルの雑貨なども、ちょっとがんばっているな、という感じがしました。
レストランはありますが、夜ご飯はプレートにのった5種類くらいのセットしかありません。私たちは牛肉面セットをおいしくいただきましたが、もっとリッチに夕食をしたい、という方は先に外で夕食をとられてから来られると良いかと思います。
あと、ホテルのスタッフがとても親切で、好感が持てました。機会があれば、又泊まりたいです。
|
|
|
|
|
|
|
|
littlehelper

|
1泊しました
|
2009-05-11 |
|
チェックインは5時となっていますが、部屋ができていたのか、
到着した3時半ごろには入れました。
湯は白濁を期待していたが、錆びた黄色がかった鉄分の色といった感じ。
景色は望めないが、湯量、温度ともに調節し放題で、時間を気にせず、
他人を気にせず、個人風呂を思う存分堪能できる。
匂いはあるが、体に残るほどではなく、よく温まり、肌がつるつるする。
大理石をふんだんに使っている反面バリアフリーではなく注意が必要。
浴槽内にも椅子代わりなのか大理石が二つ固定してある。大浴場、マッサージはない。
カップルや女性の一人旅には大変良いプチホテルといった感じではないか。
朝食は5タイプからの選択。悪くはなかったがもう少し味を頑張ってほしい。
ほぼ日本語も通じ、北投・新北投へシャトルも出しており、対応もとてもよかった。
新しいからきれいだし、気持ちよく滞在できるのは一番と思う。
|
|
|
|
|
|
|
返信する
削除依頼