知本老爺大酒店(台東県)

Hotel Royal Chihpen知本老爺大酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:台湾 高雄

口コミ掲示板日本の「おもてなし」以上と感じました。

2017-01-14
高雄から台鉄に乗り,約2時間半で到着。山間にある立派なホテルでした。温泉がメインで温度も38~42度の幅でいくつかの湯船がありました。食事も地元の野菜などを使用し工夫されておりおいしかったです。
印象に残ったのは,地元山地民族の踊りでした。中学生くらいの女の子,男の子が一生懸命地元の踊りやバンブーダンス,そして日本の歌を歌ってくれてとても楽しかったです。最後は一緒に踊って記念写真も快く受けてくれました。
最終日の朝,ホテル内を散策しているとホテルの人が私を必死で探してくれました。なぜかというと汽車の時間を間違ているのではないかと勘を働かしてくれていたようでした。すぐにホテルの車を用意してくれて爆走。ギリギリ汽車に間に合い日本に帰ることができました。もう本当に頭が下がる思いでした。
再訪して御礼を申し上げたい気持ちです。素朴で優しいスタッフばかりでした。
現在,台湾では大陸の観光客の方が激減しており,とても空いておりゆっくりできる環境です。
日本の温泉もいいですが,たまには異国の温泉に入って体を休め,台湾の人々の優しさに癒されるのはいかがでしょうか。 
訪問日:2017/01