コスモスホテル台北(台北天成大飯店)

Cosmos Hotel Taipei台北天成大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:panaco

口コミ掲示板ファミリールーム

2018-01-12
妹夫婦と甥(小2男子)と1部屋に泊まるため「快適ファミリールーム」に泊まりました。
16階です。
今回は思ったより静かでした。

数回泊まっていて、前回、前々回(3~5年前)は予約がいっぱいだったため泊まれなかったのですが、
一緒に行かない母がここを激推しなこともあり、早めに予約を入れて久しぶりにこちらにお世話になりました。
フロントに男性日本人スタッフがいるので言葉も安心でした。
朝食なしにして、2日目(土曜日)だけその場でお願いしました。子供は268元ぐらいだったかな?
数年前になかった、ワッフルやトーストサンド、サンドウィッチ、バーガー類、タコスなどが自分で作れるコーナーが。後韓国系の…なんていうんだっけ。
ですが、そのコーナーのチーズが9時前に終了、補充されません。
あとワッフルもなかなか補充されなかったと思います。着いたときはあったけど、すぐなくなって
出るころにもなかった。
自分で具を選べた卵コーナーはなくなって残念。
500元弱払って食べるには子連れだと元取れないかなー。
近所の順成さんもおいしいけどここのパンもおいしかった!
HPにパジャマが有料っていうので、パジャマは持参しました。
ファミリークワッドは狭いです。
スーツケース広げたら通れません。
バスルームはシャワーカーテンでなく、ガラスのスライドドア。
透明な意味が分からない…笑。
シャワーは2種類。ハンディになるほうがカランと切替ができます。
ちょっと使い方わかりにくいかも。
あと照明も、慣れないとわかりにくいかも。ダウンライトってあっちでなんていうんだろう…
取り合えず左の一番下をつければダウンライトは着いた。はず。
空調の調整も上手くいかないと妹がキレてましたが、帰る日にはうまいこと調整してました。
温度下げるだけじゃダメだって。
義弟が喫煙者なので、よくバーガー屋さんの前に用意された喫煙コーナーに行ってました。
セブンも三越も近いです。やっぱり便利さにはかないません。
M3出口降りると小さなフードコートもあるし、ホテルの食事を利用しなくても困りません。
次はデラックスクワッドにチャレンジ…か、別のホテルもトライしたいけどどうしようかなっていうところです。 
訪問日:2018/01
コメント(全1件)

panaco

2018-01-12
公式サイトだと「ファミリークワッド」でした。
ダブルベッドが2つのお部屋です。部屋から駅と機関車が見えます。