ケンブリッジホテル(台南)

タイナン・ジエンチャオ・ダーファンティエン Cambridge Hotel 台南剣橋大飯店
  • エリア: 台湾南部 台南市
  • 等級 : 
  • 部屋数 : 100
  •     
  • 口コミ・Q&Aを投稿する
  • アルバムを投稿する
  • ご予約される方は今すぐここをクリック→
    btn

日本人を知り尽くしてる!短期滞在はもちろん、長期滞在でもパーフェクトのサービスを提供してくれます




こんにちは、台北ナビです。日差しまぶしい台南にやってまいりました。台湾の古都としてしられる台南は、旧所めぐり、グルメにも楽しい街。そんな街歩きにも、便利なホテル、剣橋大飯店をご紹介します。




まず、台南駅からは徒歩10分ほど、という距離でしょうか。とにかく便利なロケーションです。斜向かいには台南が誇る第一級古跡・赤カン樓がそびえます。そして門前市をなす、というわけで、この古跡の周辺には数限りなく「台南小吃」の店が軒を並べます。台湾料理の故郷ともいうべき台南の屋台料理を、ホテルから徒歩2分の距離で余すところなく楽しめてしまうのです。




さて、剣橋大飯店の館内を案内してくれたのが、邱科銘さん。彼は日本にも長く滞在のキャリアを持っていて、日本語はネイチャーに近いナイスガイ。説明は日本語で本当に助かりました。ちなみにこのホテル、どこにも日本語の説明があって、日本人利用者の多さがひしひし伝わります。


室内ADSLは台湾では
当たり前の設備。
ポットやカップなども清潔。
浴室もとても手入れがよいな、と感じました。

■ 客室情報

 ■ Deluxe Single
シングルルームで最も種類の多い部屋。
 ■ Deluxe Twin
ツインもたっぷり用意しています。部屋はゆったりと狭くは感じません。
 ■ Deluxe Double Twin (ファミリー向け)
ダブルベッドが2つある、4人分までの朝食込みの客室。


■ 付帯施設



長期滞在の日本人ビジネスマンの利用が多いせいか、こちらのスタッフは感心してしまうほど、日本人がどんなサービスを望んでいるかを的確に提供しています。そんなところが、洗濯場やビジネスセンターにもにもにじみ出ていました。洗濯物は、下着2-3種くらいなら、毎日無料で洗ってくれるとのこと。暑い南国、毎日でも下着を洗濯したい季節には、ありがたいサービスです。

●11Fのレストランは、和洋中国式の朝食バイキング、昼食にはセットメニューを用意しています。
●ミーティングをする空間もご提供いたします。
●洗濯場:無料で使える洗濯機、乾燥機、アイロンを用意しています。

●ビジネスセンター:パソコン、ADSL、FAX &コピーサービス。

●ジム:健康機材を取りそろえています。




台南に宿泊して心躍るような楽しさを感じるのは、やはりこの土地に住む人たちの出す体温のような気がします。誰もが穏やかで、私たち日本人を優しく迎えてくれるので、それを受け止める私たちも思わず笑顔になってしまうのです。しかも、食べ物がおいしいとなれば、笑いが止まりませんよね。


記事登録日:2005-04-18

記事更新日:2010-03-17


住所 台南市民族路二段269号
住所(中国語) 台南市民族路二段269號
電話番号 (06)2219966 (freecall)
ファックス (06)2219911
チェックイン 14:00
チェックアウト 12:00
クレジットカード
日本語
その他の情報 よりお手ごろに宿泊できる姉妹ホテル普悠瑪大飯店もどうぞご利用ください。

    ページTOPへ