ザ・ラルー涵碧樓(日月潭) 

The LALU Sun Moon Lake涵碧樓大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:たかのまる

口コミ掲示板お誕生日にラルーに宿泊しました

2012-02-09
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【その他】 写真登録日:2012-02-09

【その他】 写真登録日:2012-02-09

【施設内】 写真登録日:2012-02-09

夫婦両方の誕生日に掛けて、ラルーへ宿泊しました。
前日は台北に宿泊したので、高速鉄道で台中へ移動して、ラルーのお迎えで一路
ラルーへ。

ロビーに入った瞬間に目に入る景色は最高でした。
CHECK-IN手続きのため、ソファーへ案内されて、Welcome teaを頂きました。

口にした瞬間。驚きの味。
この時点から、なんとなく嫌な予感。

部屋は角部屋のため、暖炉つきで雰囲気は最高でした。

時間の関係で、昼食を食べ損ねたので飲茶でAfternoon teaを頂きました。
飲茶は、普通の味でした。特別に美味しいというわけでも無いのに1000元は
高く感じました。

夕食は、洋食を選択しましたがこれが最悪。
出るもの全て不味かったです。これで本当に洋食か!と言いたくなるくらい。
コースで違うものを選択しましたが、両方とも不味かったです。
スープ/ソース共が味が薄い。
料理のセンスも味のバランスも全て悪かった。
途中でパンを追加したが、一向に出てこずメイン料理が食べ終わる頃に
やっと出てきた。

おまけにウェイターが、料理を運ぶ都度 下手な日本語で『美味しいですか?』 と
執拗に聞いてくる。
不味いとも言えないので、『美味しいです』 と答えたが、拷問に近かった・・・。

極めつけは、一番最後のデザート。
バナナケーキなのだが、最高に不味かった。
周りの客が殆ど残していたが、自分が食べて納得した。
2口が限界だったので、お腹が一杯だと言い訳をして残した。

前述したとおり、誕生日だったため 洋食レストランで写真のケーキを準備してくれた。
これは大変嬉しかったです。
部屋にケーキを届けてくれたのですが、飲み物は無し。
コーヒーくらい付けてくれてもいいのにな・・・・。

朝食も、イマイチだったです。

ロケーションは最高だけど、料理がこれでは評価は下がってしまうと思いました。
もう二度と行きたくないかな。 
訪問日:2012/02