ザ・ラルー涵碧樓(日月潭) 

The LALU Sun Moon Lake涵碧樓大飯店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:serorihome

口コミ掲示板おんな一人リラクゼーションの旅

2012-01-12
以前から気になっていたホテルTHE LALU  予約前に空港からのアクセス方法で悩みました。台北からバスで4時間。桃園空港からタクシーで3時間。どちらのしても遠い。ラルーには2泊。迷ったり時間のロスを悩み、ましてや台湾2度目で全く解らない。そこでホテルと直接メールでやり取りし、いろいろなアドバイス頂き、結果ホテルのリムジンサービスをお願いしました。NT$5500(14000円程)ちょっと高いけど地理も解らず空港からのタクシー乗るのも不安だし、こちらに決めました。ラルーのお迎えの車でおよそ2時間でホテルに到着しました。正面玄関にはスタッフの方達が笑顔でお出迎え。(みなさんお若いです)ロビーに入った瞬間、窓一面にサンムーンレークが目に飛び込んできます。素晴らしい景色にウットリ。チェックインはソファーでお茶を飲みながら・・・。とにかく1月というのに暑い日です。
この瞬間から癒されっぱなしです。そして、お部屋へ・・・ドアを開けた瞬間、うわぁ〜広い、キレイすごい!!と、言ってしまいました。落ち着きのあるウッドに石を使ったお部屋。暖炉。いくつもゴロゴロできるソファー。そして大きな窓から青い湖、一面に山、山。とにかく美しい、そして静かなこと。ちょっと落ち着いてみよう。と、お湯を沸かし烏龍茶をテラスで。ああシアワセ(笑)1日目はエステを予約していたので20時半から2時間半。外はもう暗く夜は少し肌寒い感じです。部屋に入ると暖炉に火が入ってました。バラの花びら入りの足湯をしながらお茶とデザートを頂きます。エステも予想通り大満足。癒されたァ。そして11時半ごろ外に出ると、すごい!霧で真っ白。幻想的。あちこちに水面にロウソクの明かりがゆらゆら。そして余韻を楽しもうと、お茶を入れた瞬間バク睡(笑)2日目、早朝6時に目覚ましで起きてロールカーテン開け湖の方を見る。ええっ??夢?ってボーッとして観てたら、そこにはまさしく『水墨画』の世界がありました。信じられない、ホントに。こんな景色一生のうちにそう観れない。感動。落ち着いてお茶の用意し、布団持ってテラスのベットへ..。そして時間が進むにつれ、景色がどんどん変わって行く。すごい。美しい。写真撮りまくり。こちらのホテルまた年内に宿泊します。そして台北ナビ様での宿泊オススメします。
料金が一番安かったです。どのお部屋もレイクビューです。
そして、ホテルスタッフに星☆☆☆☆☆
ロケーションに星☆☆☆☆☆
スパエステに星☆☆☆☆☆
お部屋に星☆☆☆☆☆
食事に星☆☆☆☆(お一人様は中華はダメです)笑

天気に恵まれ、出会った人に恵まれ、感謝。最高の『おんな一人リラクゼーションの旅』でした。2012/01/08 (2泊)参考になればうれしいです。
写真また追加いたします。





 
訪問日:2012/01
コメント(全2件)

collonbo

2012-01-13
うわー。
ステキですねー。
こちらのホテルは有名なので、気になってました。

私もよく一人旅をするのですが、リゾート地はなんとなく敬遠...。
が、こういう場所こそ一人で行って、ボーっとするのが良いのかもしれませんね。

お写真も楽しみにしてます~。 

くろにゃ

2012-01-13
キャー!素敵ですね!!
私もさっそく予約したくなりました。

アクセスですが、台北から台中まで新幹線で行かなきゃいけないのね、そこからの移動も
面倒そう、なんて思っていましたが、リムジンサービスがあるなんて!
情報、ありがとうございます!

近場の観光はされましたか?(ホテルからのエクスカーションもあるとか?)
もししていらしたら、ぜひご感想を教えて下さいねー。