乾杯列車 (板橋)

Kanpai Train乾杯列車 板橋站

閉店・移転、情報の修正などの報告

おいしいお酒と焼肉を食べるなら乾杯へGO!ワイワイと楽しい雰囲気もここならでは!

こんにちは!台北ナビです。在台日本人にも人気で、ナビもちょくちょく利用させてもらっている焼肉店「乾杯」の10店舗目が板橋店!記念すべき10店舗目とあって、これまでと少し変わったユニークなお店作りにしたという「乾杯列車」、さてさて、期待いっぱいでお邪魔してきました~!

まるで駅構内にいるよう!

お店を目の前にした瞬間、少しレトロな雰囲気に期待が高まりました!レンガ造りの入り口に、中を覗くと切符売り場。そして奥には少し懐かしい感じのする道印、この道印は「乾杯」支店まであと何キロか教えてくれているんですよ~!そして、今は少なくなってしまいましたが、昔は駅構内に必ずあったレトロな時計。
テレビで見たことがあります!このビッグ時計

テレビで見たことがあります!このビッグ時計

他店舗が何キロまでか教えてくれますよ♪

他店舗が何キロまでか教えてくれますよ♪

こちらのお店、会社帰りのサラリーマンが気軽に立ち寄って、そのまま電車に乗って帰宅できるような東京の新橋駅近の居酒屋のようなお店を概念に作ったそうです。MRT、電車、新幹線と直結したショッピングモール「グローバル」内にあるので、酔っ払うまで飲んでも帰りの心配なーし!
カウンター席とテーブル席があります!

カウンター席とテーブル席があります!

お店からは駅構内が見えちゃいます

お店からは駅構内が見えちゃいます

店内にはバーカウンターまで

店内にはバーカウンターまで

明るく元気な店員さん!

お腹を空かせて行ったナビはオープンタイムより早く着いてしまったので、入り口で待っていたのですが、いきなり店員さん全員が外へ出て行くでは!いったい何事かと思って見ていると、まるく輪になった店員さんたちが一斉に掛け声の練習と気合の一発をいれているのです!まるで、スポーツ選手が試合の始まる前に集合しているかのよう。店員さんを見ていると仲のよさと楽しく働いていることが伝わってきたのですが、こういった所からきているのですね~。
挨拶の練習や掛け声など元気いっぱい!

挨拶の練習や掛け声など元気いっぱい!

笑顔がステキな小毛さん★

笑顔がステキな小毛さん★

日本人社長さんの名前が入った制服が飾られていましたよ!

日本人社長さんの名前が入った制服が飾られていましたよ!


そして店員さんの制服もとってもキュート☆赤色と黒色の2色あり、後ろには乾杯チェーンのロゴがずら~り。台湾だけでもこんなにチェーン店があるのだから人気のほどがうかがえます。注文を聞きにきてくれた小毛(シャオマオ)さんは、とっても明るくシャキシャキの江戸っ子タイプ。胸元につけてた、「乾杯列車」のバッジがとってもかわいい~!小毛さんに色々聞いたり話している間に、開店間際だというのにどんどんお客さんが入ってくるではないですか~!平日でも人気店なので予約は絶対必要ですよっ。

サービスも盛りだくさん!


「乾杯」といえば、kissを10秒間してポラロイド撮影をすると豚肉一皿サービスや19:30までに注文をすれば10%オフになる「Happy hour」、20時になるとみんなで乾杯をして一杯無料サービスの「8時だよ乾杯」などのサービスが有名ですよね。「乾杯列車」でもこちらのサービスは同様に行われています。「誰かkissしないかな~?」っとカメラを片手に待っていたナビですが、残念ながらこの日は時間が早かったせいか見ることができませんでした… あ~ぁ、残念… 壁にはたくさんの幸せカップルや、男の子同士のおもしろキス写真などがずらーりと飾られていましたよ。
幸せそうなKISSの写真ー!

幸せそうなKISSの写真ー!

味も文句なし!

お肉のオンパレード

お肉のオンパレード

薬味はお好みで

薬味はお好みで

レモン汁、タレが用意されています

レモン汁、タレが用意されています

ワイワイ盛り上がれるのはいいけれど、肝心の味はどうなの~?そんな心配はいりません!!!乾杯列車は、「楽しい、おいしい、グッドプライス」と3拍子そろったお店なのです!
各テーブルに七輪が用意されているので、炭火焼きにこだわる人も大満足。お肉はオーストラリア和牛を使用しているので、柔らかくてジューシー。特に特選カルビは本当に柔らかくて、ぜひ試してほしい一品です。ネギ、にんにくの薬味はお好みで追加もできますよ~♪

☆トップ3☆

★ベスト1
ねぎ牛タン 

ネギをのせたまま、網に持っていき裏面に焼き色がついた頃が食べごろです。いいお肉を使用しているので、少し半生くらいが一番おいしい食べ方なんですって。歯ごたえのある牛タンをレモンに付けて食べるとほっぺた落ちそ~!
★ ベスト2 
特選カルビ 

厚めにカットされたカルビが食欲をそそります。特選肉の名の通り、柔らかくて味もしっかりしていて、もう一皿追加したくなるおいしさ!こちらはタレにつけて食べるとおいしいですよ。
★ ベスト3
トントロ 

歯ごたえ抜群のトントロ。こちらは少し長めに焼いてレモン汁や薬味を加えて食べるとおいしいですよ~!
店員さんもとっても親切!一番最初は、焼き加減などアドバイスしてくれる為に焼いてくれちゃうんですよ!
美人・美男が多いことでも有名です☆

美人・美男が多いことでも有名です☆

副店長さんが焼いてくれました♪

副店長さんが焼いてくれました♪

アラカルトも充実しています

お肉はもちろん必須ですが、アラカルトも忘れちゃいけません!サラダやカルパッチョ、ビビンバにお茶漬け、色々あって迷っちゃう~。

ユッケ 

生たまごとお芋を混ぜていただきましょ~!お肉を焼いている間に店員さんが手際よく混ぜてくれていました。 サイズが小さいなんて文句はダメ・ダメ!このお値段で生肉が食べれるなんてうれしい~!
カルパッチョ 

ローストビーフに近い感じのお肉のカルパッチョ。生玉ねぎと一緒にどうぞ。
乾杯サラダ(小) 

さっぱりとしたドレッシングとシャキシャキのサラダは箸休めに最適です。女性2人だったので小をオーダーしたのですが、十分な量でしたよ。
特製キムチ 

乾杯特製のキムチ。お持ち帰り用に販売も行っています。辛さの中に甘みもありとってもおいしかったです。ナビ、キムチ大好きなのでほぼ一人で一皿食べちゃいました♪
石焼ビビンバ 

日本の石焼ビビンバを想像していたのですが、こちらは具材が少し台湾式です。店員さんがあっという間に混ぜてくれて、お皿に取り分けてくれていました。
★ 飲み物
それでは、かんぱーい!

それでは、かんぱーい!


お酒は生ビール、サワー、日本酒、韓国酒と種類も豊富です。ソフトドリンクの他にも「Happy Health」コーナーには野菜ジュース、トマトジュースなどもありました。ナビ、なぜか乙女らしくダイエット緑茶を選んだのですが…
お肉は無事ダイエット緑茶によって消化されたのでしょうか?!

とっても満足いくお店

明るいうちから焼肉なんて幸せ♪

明るいうちから焼肉なんて幸せ♪


と~ってもおいしい焼肉とデザートでお腹はパンパン!ナビが食事中も、ゴミが出てたらささっと取りに来てくれたり、お皿を変えてくれたりとサービスも日本並みで、気持ちよく食事ができました♪音楽もかなりノリノリの曲がかかっていて、みんな賑やかに楽しそうに食事をしていたのが印象的でした。
かんぱーい!

かんぱーい!

家族やカップルも多かったですよ

家族やカップルも多かったですよ

外にはまだまだ行列が!

外にはまだまだ行列が!

「おいしかったね~!」っと大満足でお店を出てみるとびっくり。外には席が空くのを待ってる人でいっぱいでしたよー。平日なのに、さすが人気店!
ぜひ「乾杯列車」へ行かれる時は予約をしていってくださいね!
以上、台北ナビでした。

記事登録日:2010-09-03

ページTOPへ▲

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

スポット登録日:2010-09-03

スポット更新日:2014-07-16

チェックイン日
宿泊数
部屋数 部屋1 大人 子供

支店情報

地図で見る

麻辣45

麻辣45

最高級和牛の脂100%使用のうま味たっぷりマーラー鍋は台湾でここだけ!和牛のプロ、乾杯グループが手掛ける本格火鍋を堪能~! 「路(ルウ)~台湾エクスプレス~」のあのロケ地も要チェック!

関連記事

日本ロスを「高木食堂」で解消しよう!

日本ロスを「高木食堂」で解消しよう!

台北でうまうま♡和牛ハンバーグ&和牛カレー!

博多本場の串焼き「八兵衛」参上!

博多本場の串焼き「八兵衛」参上!

ここは信義六本木と言います@新光三越A4館6F

グローバル(板橋)

グローバル(板橋)

MRT、電車、新幹線の駅から直結のショッピングモールが台北県に登場!レストランも大充実です