金品茶楼

KING PING TEA RESTAURANT金品茶樓

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tejina

口コミ掲示板最悪でした!

2012-05-05
台湾に来たら一通りの台湾料理を食べに行こうと思い、ホテルの従業員に聞いて有名店に行きました。店内は結構広く、2組の客しかいないのに案内の従業員は端から詰めて座らそうとしてきましたので(店員が管理しやすいためにと思います)、客もいないガラガラの状態だから周りに客のいない席を指定して座りました。すると、たくさんいる店員たちはいっせいにジロジロ見てきたのですが、私は別に間違ってないですよねwそれから小籠包と焼飯をたのんで、店員が持ってきた時、他の客には酢醤油を目の前で小皿に入れてくれるのですが、私には入れてくれずにどっかに行こうとするので、入れるように言えば、モロ嫌な顔で入れに来ました。
味は焼飯ともに薄味でしたが、悪くはなかったです(良くもない。別に次行こうとまでは・・・)。
それから食後に薬を飲もうと思い。水を頼んだら、なんか薄っすらと工業用油の臭いがするので(イジメか?)、文句をいいましたが新しいのを持ってくるどころか、ずっと放置プレーしてきたので店員に文句を言えば、金払え、金払えだけの一点張りなので、わたしも言いたいことをいいましたが店員は日本語がほとんどできないみたいで(仕事で使う日本語しか知らない)、お互い平行線。最後中年の偉そうな店員が出てきて両手首をふって、帰れ帰れのジェスチャーをしてどっかに行きました。最悪でした! 
訪問日:2012/05
コメント(全5件)

tejina

2012-05-05
>>tantantanukさん
>【最高最強最低最悪の気分です】と言うのはどんな気分なのでしょうか・・・

あまり、恨み節ばかりはどうかな・・・と思いw・・・ただの冗談です。(失礼しましたw)
海外に行けばこんな事よく聞し、よくある話なんであまり本気になってもいけませんよね。



>私はこのお店は5,6回しか行った事がないのですが、お味や従業員の態度など不満は無いです。

たまたま運が悪かったのかも知れませんが、私はその店に1回しか行ったことがなく、私にとって、その1回がその店に対しての全ての評価です。
美味しくなかったのも事実ですし(気持ちを切り替えて客観的な評価したつもりですw)、工業用油の臭い?のした水を提供したのも事実です。
最後に帰れと犬を追い払うように、私を扱ったのも事実です。
店構えはよくても、客をもてなす気持ちは???と思います。
店員も変にプライドだけ高く、横柄にみえました。(中華圏の国という事を割り引いても・・・)


まぁtantantanukiさんにとって好い店であればそれでいいじゃないですか。
私は小籠包屋さんは台北に数ありますのに、態々観光で来て、貴重な時間とお金をかけて行く価値は無い店と思うまでです。
台湾初めての若輩者の私が生意気言いましてすいませんです。


 

tejina

2012-05-05
>>ともぞおさん

あの店はほとんど日本人相手に商売しているので、日本人にあわせるのが客商売と思いますが・・・たまたま日本人多かっただけだったかな???
水道水は台湾では普通に飲みますか?
ホテルの従業員に聞けば、水道水は絶対飲んでは駄目といっていましたけど・・・
普通、自分が飲まないものをお客さんに提供しますか?


>あと、酢醤油は自分で入れましょう(笑)

私以外の客にはサービスで入れてましたので・・・
サービスを受けるのを断ってから自分で入れるのはともかく、気分悪くするのは当たり前かとw


 

tejina

2012-05-06
ともぞお様の言いたいこともよく解りますが・・・本当に台湾がすきなんですね。

>日本と同じサービスを要求するなら、文化の違う海外に行く必要は無いわけですから

現地の人も飲まないモノを普通、客にも提供しないでしょっ、て書いたんだけど読んでくれましたか???
台湾人もオカシいと言っているのに「異文化を体験できた~」はないでしょ~。
もちろん色んなアジアの地域も行って、わかったうえで言ってるのですw
あと、あなたの酢醤油の配合の好みの話ではなく、他のお客さんに対してするサービス(私が見たのでは私以外全員にしてましたw)を私にだけしなかったということが問題なのですよw
台湾の知り合いに聞いても、あそこはみんな鼻が高い(威張ってる)といっています。
本当に小籠包が美味しいのは、中正記念堂のが美味しいとききました。次に鼎泰豊と聞きましたが、凄く並んでいるので相席覚悟で行くようにいわれました。
台湾の知人は私が可哀想と言ってくれて、みんなに言うと言ってます。
この場を借りて「ありがとう!」
林森北路あたりなら「青葉」が美味しかったです。
味も日本人好みですし、店員さんは腰が低くて素晴らしい対応でした.。 

tejina

2012-05-07
>>ともぞおさん
友人ではなく、旅行に来てから知り合った知り合いです。

中正記念堂や鼎泰豊は林森北路ではないでしょ?
ただ、「金品茶樓」に行くくらいなら、近くにある、「青葉」に行ったほうが、味も接客も日本人好みと言ったまでです。

>ワタシだけ酢醤油のサービスしてくれなかったって、台湾人は怒りませんよ・・・。そんなの当たり前って自分で入れるだけですから。そもそもお水なんて要求しませんし。

私は日本人ですから怒りますw
あなたも日本人御用達と認めてるのなら、日本人対応は当たり前と思いますが・・・


>ま、タダになって良かったという事で納得されておられるようなのでそれもよろしいかと思います。

だいたい、会計がその時1000円位だったのですが、その1000円が無料になるのと、食事に行って気分悪い思いするのとではどっちがいいのでしょうか?
私は後者です。
書いてあることの真意ぐらい読み取って下さいよw


>これに懲りずに是非また台湾を再訪して下さいね。

どこの国も観光客を相手にしてるところは、こういうところも有りますから、気にしてません。
台湾のイメージは韓国、中国に比べて私の中では非常にいいので、懲りてませんよw
この2国に行った時には比べられない位酷い店ありますからw

 

tejina

2012-05-07
>>ともぞおさん
私は別に日本流の完璧なサービスは望んでませんw
一度もそんなこと書いた覚えもありません。
日本人の常識の範囲で振る舞ってほしいだけです。
少なくとも日本人御用達の店では・・・

私の知人は日本の某地方都市で駐在したことがある方で、日本贔屓ですw
観光で1回しか来てませんが、来る前から抱いていた親日国という良いイメージは最後まで変わっていませんし、逆に台湾人の(思ったより)モラルやマナーの良さに関心しております。
この店で受けた事は全てが事実ですし、私は良い店と思いませんということです。
他の日本人御用達の店と比べても・・・