金品茶楼

KING PING TEA RESTAURANT金品茶樓

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:maromaro22

口コミ掲示板小籠包、美味しい!全体的に◎。

2015-03-15
台湾最後の日の昼食にどこに行こうか?ということになり、せっかくだから、おいしいところがいいね。ということになりました。2日前のお昼にはディエンタイフンに行きましたが、別の店にいくことにしました。
すでに、グルメサイトで名前だけ知っていたので、新光三越中山駅から歩いて行きました。
徒歩10分くらいでつきました。お店は非常に混んでいましたが、(現地の人が多かった)、
回転が速いのですぐに案内してくれました。お店は非常に綺麗です。
小籠包と、空心菜、そしてチキンヌードルのみをお願いしました。どれもすぐに出てきました。
小籠包はジューシーな汁と肉のうまみが最高でした。空心菜は、ニンニクと油でさっと炒めたものでシャキシャキで食べやすかったです。ニンニクの臭さは全くありません。チキンヌードルは驚くほど、肉が柔らかく、スープも薄いので素材そのものの味が楽しめます。二人で2000円くらいで、お値段もちょうどよいといった感じです。
台湾は味が濃いという印象でしたが、今回の旅で、むしろ味が薄く日本人の口に合います。
食べやすいのです。味が薄ければ、塩を足せばよく、それにより素材そのもの味が活かされると思いました。
また、行きたいです。 
訪問日:2015/03