閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:おやじ2

口コミ掲示板[RE] : [遼寧街夜市] 鵝肉城

2007-08-23
>7月20日にたまたま ”腹減ったのう〜” って嫁さんとMRT南京東路を南下してホテルに向かってフラフラ歩いていると地図を見ていた嫁さんが ”こんな所にに夜市あるよ!”ってたまたま行ったのが遼寧街夜市でした。”あらま、食べ物屋さんばっかりやねぇ、ちょうどいいから何か食べて帰ろう!”ってなりましてそこで鵝肉城との運命の出会いがありました!
>
>怪しいおじさんに半ば、強制的に誘われてホント、たまたま入った鵝肉城って店なんですが、じゃあチャーハンでも食べよか?と他3品とビールを注文致しました。食いだおれの町から来た私としてはどんなものが出てくるのかなぁ、と期待してましたが、なんと!30秒足らずでドンドン運ばれて来るじゃあ〜りませんか!早っ!と思い一口食べると・・・
>
>なんじゃこら〜、今までの人生の中でこんな美味いチャーハン食ったことないぞ!嫁、どう思う?と話を振りましたら無言でパクついてました。
>他の3品も一瞬で目の前から消え去りました!
>
>食べ終わり二人して、しばし無言・・そして二人とも不気味な笑み・・・う、美味すぎるぅ〜、ハズレ無しやぞ!ココは!絶対また来るぞ〜!と思い店の親父の方を見ると ”どや” ってな顔してますし!余程自信があるんでしょうね!日本に帰って早速口コミを覗いて見たら、な、無い!この店の感想が無い〜!
>
>こりゃ是非口コミに書かねばと思いました。8月にも行きましたがこの店に行くために台北に行ったようなものです。8月は別メニューも食べましたがやっぱりハズレ無しでした。。お値段も3品頼んでビールも飲んで約350元とお安く財布にやさしいお店でした。ただ、海鮮も旨いんでしょうけどやっぱり食べる根性が無かったです。あ、9月にもまた渡台しますが、必ずいくと思います。
>
>皆さん、だまされたと思って一度足を運んでくださいまし!
>そんなはず無いと思いますが、もしだまされた!と思ったらゴメンナサイ。
>あ、念のためですが私は店のまわしモンではありませんよ(笑)

>[ おやじ様 Wrote ]-------------------------------------

私も今年の1月に行ってきました。今までは海鮮というと、淡水までMRTに乗って食べに行っていたんですが、今回ホテルから近かったのでヒョイト行ってきちゃいました。入り口で、海老、ハマグリ、青菜、イカ団子、ハマグリスープ、アスパラを頼み、紹興酒を2本(二人で)を飲んで、料理お酒共に大満足で帰ってきました。周りの席は、殆どが地元の人で、仕事帰りのサラリーマンが多かったようです。二階にも席が有り、可愛いブランデーのキャンペンガールが確か居た様な。店の小姐も気軽にカメラのシャッターを押してくれました。  おやじ様、こちらも親父ですが、今度あの店でお会いしたら遠慮なく声をかけて下さい。私はイカ団子の皿に飾りで乗ってくる、造花のハイビスカスを少なくなった髪に刺していますので、すぐ判ると思います〜(^^♪ 
訪問日:2007/08/23