閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:yokohamagirl

口コミ掲示板庶民的な屋台街

2014-04-09
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

雨で路面にネオンが反射してます。

雨で路面にネオンが反射してます。【その他】 写真登録日:2014-04-11

滞在していたホテルの近くにあって、
ちょうど夜は雨が降っていたこともあり行ってみました。

私が行ったのは、半分屋台になっていて一応屋根の下で食べることができる場所
(すみません名前を失念)、ポイントとしては教会の目の前にありました。

普通にスタンダードな屋台料理、牛肉炒めたもの、空芯菜、麻婆豆腐、を
注文しました。お店の奥さんが丁寧に説明してくれました
(片言の日本語OK。写真付きメニューもあり)。

これが食べたいとかあれが食べたいとか言えば対応してくれます。
例えば、「これは抜いて。」という感じのことを言えば、ちゃんとフレキシブル。

注文取る方、料理を運んでくる方、皆さん丁寧で親切。
途中ちゃんと大丈夫か、美味しいかということも聞きにきてくれました。

海鮮が軒先の棚に並んでました。
味付けはオイスターソースが効いてて美味。
常にお客さんでいっぱいですしお勧めですよ。

そのあとは何軒か先の(ナビ記事で紹介されてる所かちょっとわからないですが)
豆花や芋圓などのやさしいスイーツ屋さんで締め。
あっさりしてて美味しいです。2日連続で行っちゃいました。


もう屋台とか、夜市料理(ここは特にそれほど人ごみもなく動きやすい)にはまると
その魅力から抜け出せません。それが台湾て感じもしますし^^
 
訪問日:2014/03
コメント(全2件)

アロハ恵美

2014-04-09
yokohamagirlさま

私も同じお店で食べたことあります!
外れがなくてどれも美味しかったです。
スタッフも皆明るく、親切でした。
印象的だったのはサツマイモの葉っぱの炒め物。

お店の正面(教会の前)に出ていた屋台のかき氷が
ものすごく美味しかったんですよね。

また行きたいです。



 

yokohamagirl

2014-04-09
アロハ恵美さん

こんにちは!コメントありがとうございます^^
サツマイモの葉っぱですか。面白いし美味しそう。。
お勧めのかき氷も次回ぜひ食べてみたいです。

夜市は楽しいですけど、台北って雨多いですよね。