寧夏夜市

ニンシャー・イエスー

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:まみっと

口コミ掲示板ご飯の美味しい大好きな夜市

2015-05-16
ここの屋台には美味しいもの満載!です。
ビールが好きでしたら、近くのコンビニで買っていくことをお勧めします。

まずは雙連駅側から入ってすぐ左手にあるからすみ屋台。
ひょいっと出してくれる味見ですでに贅沢!
大根とネギが一緒に刺さっていて、ネギはちょっと辛い。結局1パック買って持ち帰り、ホテルで食べました。
そして方家の鶏肉飯はタレが甘目であっさりしてて本当に美味しい~!
名前は忘れたのですが、その並びにある比較的座る場所が広い屋台の牡蠣線麺も美味しいです。にんにくたっぷり入れるとあったまる。
そして、そのすぐ傍の右側に幅広の炒め麺みたいなものが売っている屋台があるのですが、ここの海老チャーハンもなかなか。幅広のきしめんのような麺も美味しいんですが、「番茄」という文字が入っているのを茄子かな?と誤解して頼み、トマトケチャップ味でびっくり。漢字はトマトでした。予想外でしたが、ナポリタン好きなひとは好きな味かも。

蚵仔煎は沢山お店があるのですが、円環蚵仔煎はレタスが多めで生地が少な目、蚵仔煎大王は生地が多くてもっちり。大王の方がちょっと好みでした。レバースープを頼んだら、外見は灰汁が浮きまくってて怖いけれども薄味で美味しい。貧血防止に良さそうでした。

持ち帰りのお土産は、夜市後半の右手側にあるカステラがおすすめです。
まるごと一個買って日本に持ち帰りましたが、1日経っても美味しく食べられましたよ。優しい甘さで素朴な味が好きです。

何回行っても行きたいお店が制覇できないので、今度はこの近くに泊まってまた遊びに行く予定です。次こそは里長伯の「麻辣鴨血」と揚げた臭豆腐を食べたい! 
訪問日:2015/03