寧夏夜市

ニンシャー・イエスー

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ライチ姫

口コミ掲示板夜市なのに悠遊卡で支払いOKに!

2014-11-21
http://japanese.rti.org.tw/news/?recordId=14518

今月末から、少なくとも20軒の店舗、5つの屋台で
イージーカードによる支払いが可能になる(原文ママ)

ハッキリした日にちはわかりませんし
全店(屋台含め)ではないようですが
悠遊卡で支払いできるのは便利だし
おつり間違えとかなくて安心ですね☆ 
訪問日:2014/11
コメント(全4件)

匿名 X

2014-11-21
ライチ姫さん

MRT,BUSのように割引があるといいですね。
お釣り間違いの心配は無くなるでしょうが、支払いの入力は手動でしょうから、
入力の金額確認をちゃんとしたいものですね。

海外でも日本人の大半は私を含め、支払い伝票の詳細を確認はしませんが、外国人はよくチェックします、実際 数回に一度ぐらいは、注文しても出てこなかった物が伝票に載ってたりします。

 

ライチ姫

2014-11-22
>>匿名hさん
そういった心配がありますね!
明細ないし、ちゃんと正しい値段を入力されてればイイけど… 

匿名 X

2014-12-15
>>ライチ姫さん
台湾の情報誌 ディスカバー台北 11/12月号によると、ここの夜市はクラウドテクノロジーを取り入れ、ガイドアプリの「BiLiKe」によりアプリをスマートフォンなどにダウンロードすると割引券やクーポン券を取得したり、店の情報や口コミを見たり、アプリから注文出来たりするそうです。

便利になるのはいいですが、お店の人と身振り手振りのやり取りも楽しいですけど。... 

ライチ姫

2014-12-18
>>匿名 Xさん
やり取りは海外では確かにイイ経験になりますね。
アプリの件はだいぶ前にどこかで聞いたことあります。
ちょっと調べてみたいと思います!