寧夏夜市

ニンシャー・イエスー

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:aya.

Q&A掲示板雙連駅からの徒歩について。

2015-07-10
はじめて寧夏夜市へ行きます。
夜市入口にある、賴鶏蛋蚵仔煎へ行くので、雙連駅から歩いていく予定ですが、女ひとり、歩くのはだいじょうぶでしょうか。時間は21時半くらいです。
帰りは、ホテルのある中山駅側へぬける予定です。

また、中山からタクシーだと距離がみじかくてもいってもらえるものでしょうか。 
コメント(全5件)

tatokoto

2015-07-10
MRT雙連站からは約650m、民生西路を西に蓬来國小で左折し南下しますが、民生西路は比較的大きな通りで両側に店舗が並んでいます。訪問予定時刻では商店は閉まっていますが、大丈夫かと思いますよ。もちろん海外の夜間ですので確実に安全とは言えませんからご自分で判断されるべきでしょう。この時間帯なら夜市に向かう人も結構いるにはいますが。。
寧夏夜市からMRT中山站までは約800mです。問題ないと思いますよ。私は1㎞くらいの距離で乗ることも多いですから。 

ぶらりーの

2015-07-10
こんにちわ。
私も、2年前にMRT中山駅を上がった場所から、寧夏夜市までタクシーで行きました。
あっという間に着いてしまい、これなら、歩いても良かったかな?と思った程でした。
個人的感想ですが、台北のタクシーは近場でもいやな顔はしないと思いますよ。
 

aya.

2015-07-13
>>tatokotoさん
ご連絡ありがとうございます。
中山へはよくいくのですが、また、タクシーも利用するのですが、比較的長い距離を使うもので、伺ってみました。
タクシーで行きたいと思います。ありがとうございました。 

aya.

2015-07-13
>>ぶらりーのさん
ご連絡ありがとうございます。
やはりあっという間なんですね・・1メーターくらいの距離っていうのに利用するか悩んでいました。
いつもは比較的長い距離で使っていまして・・
行きはタクシーで、帰りは中山まで歩きます。ありがとうございました。 

ガヒ

2015-07-13
バスは除外ですか
停留所二つくらいで到着するのに