欣葉101-食藝軒

SHIN YEH 101
掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:15件
  • コメント:4件
投稿者 トピック 投稿日
これ

これ photo

Q&A掲示板服装について

2012-05-06
来週予約をとったので今から楽しみにしているのですが、ドレスコード的なのはあるんでしょうか?
観光の後にいくつもりなんですが、Tシャツ&Gパンみたいな感じじゃ浮きますか??
ちなみに予約はディナーです。

アドバイスよろしくお願いします。
 
訪問日:2012/05

評価:0票

コメント(全4件)

corgi

2012-05-07
台湾のレストランは、この店を含め、かなりの高級店でも特にドレスコードは
ないことが多いです。ここもTシャツ&Gパンでも断られることはないでしょうし、
浮く…まではいかないかもしれませんが、もうちょっとだけいい格好の方が、
ご自身が服装のことを気にせず楽しめるのではないでしょうか。

もうちょっとだけいい格好とは、たとえば男性ならポロシャツ&チノパン、女性なら
通勤着、程度の格好です。 

KURURIKO

2012-05-07
これ様
横から失礼します。
わたしが宿泊したホテルで、ちょうど結婚披露宴が終わったばかりのところに遭遇しました。
驚いたことに、主役の二人はそれなりの服装だったのですが、参列の客はきちんとした服装をしている人は少なく、中にはシマシマのTシャツに短パンという人がいました。
これもお国柄かもしれません。ですから、欣葉でのお食事も、corgiさんのご意見のとおりでよいのではないでしょうか? 

bullitt

2012-05-07
欣葉は、台北ではハイクラスのお店ですが、普通にサラリーマンなどがたくさんいますし、
(日本企業系の人多いですが)よっぽどでない限り、普段着で問題ありません。
そもそもドレスコードがほとんどない国ですし・・・
まぁ、気になさるなら、襟がついてる服にしとくくらいでいいんじゃないでしょうか(笑)
 

これ

2012-05-09
corgiさん、KURURIKOさん、bullittさん
そーですか、結構気楽な感じでいいんですね(笑)安心しました(^O^)
みなさんコメントありがとうございました!!



 
atataika

atataika photo

Q&A掲示板赤ちゃんも入店できますか?

2011-04-02
1歳の赤ちゃんも連れて行きたいと思ってます。
教えてください。 
訪問日:2011/04

評価:0票

ばな

ばな photo

Q&A掲示板予約の方法について

2010-06-02
次のお休みに台湾に行きます。
そこで欣葉101を予約したいのですが、前の投稿にあったらいしゅくしんさん宛て(murasaki@shinyeh.com.tw)にメールを送ったのですが、返信がありません。

英語もつたないため、電話で予約する勇気もなく…。
みなさまはどのように予約されましたか?
 
訪問日:2010/06

評価:1票

コメント(全1件)

MZ-80K

2010-06-02
ばなさん:

欣葉實業股份有限公司
http://www.shinyeh.com.tw/

上記ホームページ内の「e-mail」から連絡してみては如何でしょうか。 
あい

 photo

Q&A掲示板[欣葉101-食藝軒]

2008-09-21
予約をしようと思い、書き込みにあった頼淑眞さんに
メールしたんですが3日経つんですけど返事きません。。。
ほかの方はどのくらいでお返事きました?
どーーーしても101でディナーしたいので
焦り気味です。。。 

評価:0票

kimimama

 photo

Q&A掲示板[RE] : [欣葉101-食藝軒]

2008-09-23
>予約をしようと思い、書き込みにあった頼淑眞さんに
>メールしたんですが3日経つんですけど返事きません。。。
>ほかの方はどのくらいでお返事きました?
>どーーーしても101でディナーしたいので
>焦り気味です。。。

>[ あい様 Wrote ]-------------------------------------

私は、翌日に返事が来ました。とても親切な方だったので
再度メールをしてはいかがですか
お店でも日本語の話せる方がいたので直接電話しても大丈夫なのでは・・・・?
ぜひ、行ってきてくださいね 

評価:0票

あい

 photo

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [欣葉101-食藝軒]

2008-09-26
>>予約をしようと思い、書き込みにあった頼淑眞さんに
>>メールしたんですが3日経つんですけど返事きません。。。
>>ほかの方はどのくらいでお返事きました?
>>どーーーしても101でディナーしたいので
>>焦り気味です。。。
>
>>[ あい様 Wrote ]-------------------------------------
>
>私は、翌日に返事が来ました。とても親切な方だったので
>再度メールをしてはいかがですか
>お店でも日本語の話せる方がいたので直接電話しても大丈夫なのでは・・・・?
>ぜひ、行ってきてくださいね

>[ kimimama様 Wrote ]-------------------------------------


何日待っても返事が来なかったので、HPの問い合わせにメールしてみたら違う担当者の方からすぐに英語で返事きました。
そのあとにカキコミに載っていた方からも返事きました。

英語できる人は直接問い合わせてみるのも手ですかね。
(私は帰国子女なんですが、キレイな英語の対応だったので好感持ちました!)
日本語できる人…と探すと時間かかることもあるかもしれないので。 

評価:0票

ゆみりん

 photo

Q&A掲示板[欣葉101-食藝軒]

2008-01-16
欣葉101に先日3名の予約をいれましたが、あいにく日本語の通じる

スタッフがいなくて英語で『窓側ひとり4888台湾ドルのチャー

ジ』と言われびっくりしてしまいました。

これはどういうことなんでしょうか。 

評価:0票

頼淑眞

 photo

Q&A掲示板[RE] : [欣葉101-食藝軒]

2008-01-17
ゆみりん様

はじめまして。
欣葉レストランのスタッフの頼淑眞と申します。
ご予約頂きまして有り難うございます。

ご予約の際は日本語での対応が出来なくて、
ご迷惑をお掛けしたことをお詫びいたします。

ゆみりん様のご予約の件について
もう一度、伺わせて頂きたいと思いまして返事をしました。
お手数おかけしますが、
三名様のご予約の日にちと時間を教えて頂けませんでしょうか。

頼淑眞(らいしゅくしん)
murasaki@shinyeh.com.tw

よろしくお願い致します。
欣葉レストラン 事務所 頼淑眞


>欣葉101に先日3名の予約をいれましたが、あいにく日本語の通じる
>
>スタッフがいなくて英語で『窓側ひとり4888台湾ドルのチャー
>
>ジ』と言われびっくりしてしまいました。
>
>これはどういうことなんでしょうか。

>[ ゆみりん様 Wrote ]------------------------------------- 

評価:0票

頼淑眞

 photo

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [欣葉101-食藝軒]

2008-01-17
ゆみりん様

度々申し訳ございませんが、欣葉の頼です。

ご予約の件について説明させて頂きたいと思います。
今月の初めに、ご予約のメールを頂きました。
確かに、ご希望の2月14日のご予約に
バレンタインのスペシャルコースのみで
一人前NT$4,880.との返信をしました。
実は、その日のご予約はバレンタインのお祝いのみではないため、
窓際の席以外のお席にはデイナー コースも承ることにしました。

非窓際の席のデイナーコースは
一人前NT$1,840.(税、サービス込み)から三種のコースになります。
窓際ではない三名様の席の用意しておきましたので、
ご来店をお待ちしております。
どうかご返事を頂くようお願いいたします。

欣葉頼淑眞



>ゆみりん様
>
>はじめまして。
>欣葉レストランのスタッフの頼淑眞と申します。
>ご予約頂きまして有り難うございます。
>
>ご予約の際は日本語での対応が出来なくて、
>ご迷惑をお掛けしたことをお詫びいたします。
>
>ゆみりん様のご予約の件について
>もう一度、伺わせて頂きたいと思いまして返事をしました。
>お手数おかけしますが、
>三名様のご予約の日にちと時間を教えて頂けませんでしょうか。
>
>頼淑眞(らいしゅくしん)
>murasaki@shinyeh.com.tw
>
>よろしくお願い致します。
>欣葉レストラン 事務所 頼淑眞
>
>
>>欣葉101に先日3名の予約をいれましたが、あいにく日本語の通じる
>>
>>スタッフがいなくて英語で『窓側ひとり4888台湾ドルのチャー
>>
>>ジ』と言われびっくりしてしまいました。
>>
>>これはどういうことなんでしょうか。
>
>>[ ゆみりん様 Wrote ]-------------------------------------

>[ 頼淑眞様 Wrote ]------------------------------------- 

評価:0票

taipei

 photo

Q&A掲示板[欣葉101-食藝軒]

2007-10-23
日本の旅行会社に年内予約は昼夜問わず無理と言われましたが、直接予約でもやはり無理でしょうか? 

評価:0票

としお

 photo

Q&A掲示板[RE] : [欣葉101-食藝軒] 予約無しでOKでした。

2007-10-25
>日本の旅行会社に年内予約は昼夜問わず無理と言われましたが、直接予約でもやはり無理でしょうか?

午後2時過ぎでしたが、駄目元で予約無しで行きましたが大丈夫でしたよ。
数名だったからかもしれませんし、運が良かったのかもしれません。
でも試す価値はあると思います。

景色もそうですが、食事内容も十分満足できました。 

評価:0票

mayo

 photo

Q&A掲示板[RE] : [欣葉101-食藝軒]

2007-10-23
>日本の旅行会社に年内予約は昼夜問わず無理と言われましたが、直接予約でもやはり無理でしょうか?

>[ taipei様 Wrote ]-------------------------------------

taipei様、こんにちは。私は、台湾在住のものですが、9月に、予約の電話をしたら、10月の中ごろの日曜日なのに、20名の団体でもOKでましたよ。電話では、基本は中国語ですが、日本語も交えながら話していたと思います。団体だったので、次の日には、予約金の為のクレジットカードの申込書がFAXされてきました。日本からでもFAXか電話で申し込みしてみたらどうですか?
日本の旅行社さんは、もしかしたら、面倒だとか、利益にならないから、そう回答されたのかもしれません。自分で直接やって見られるのも、旅の思い出ですよ。がんばってみてください。 

評価:0票

taipei

 photo

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [欣葉101-食藝軒]

2007-11-01
>>日本の旅行会社に年内予約は昼夜問わず無理と言われましたが、直接予約でもやはり無理でしょうか?
>
>>[ taipei様 Wrote ]-------------------------------------
>
>taipei様、こんにちは。私は、台湾在住のものですが、9月に、予約の電話をしたら、10月の中ごろの日曜日なのに、20名の団体でもOKでましたよ。電話では、基本は中国語ですが、日本語も交えながら話していたと思います。団体だったので、次の日には、予約金の為のクレジットカードの申込書がFAXされてきました。日本からでもFAXか電話で申し込みしてみたらどうですか?
>日本の旅行社さんは、もしかしたら、面倒だとか、利益にならないから、そう回答されたのかもしれません。自分で直接やって見られるのも、旅の思い出ですよ。がんばってみてください。

>[ mayo様 Wrote ]-------------------------------------

mayo様 こんにちは。11/30に直接電話をしたらOKでした。やり取りの会話は英語で再確認もOKだったのですが、mayo様が言う予約金の事は全く言って無かったのですが・・・。良ければFAX番号を教えて下さい。こちらからFAXにて予約確認書みたいな物を頂く様に言ってみます。宜しくお願いいたします。 

評価:0票

菜包

 photo

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [RE] : [欣葉101-食藝軒]

2007-11-02
taipei様

mayo様のおっしゃっている、予約金とは、恐らく20名の予約だったからということでしょう。

ある程度のお金がかかるならば、頭金をもらってというのはよくある話です。20名様だともちろん個室で別料金も発生するので、通常の個人のお客様の予約とはまた別の予約体系料金体系になるでしょうし、20人も予約が入れば何とかしでも受けたいのが店の本音でしょう。

一般の数名の予約の場合はやはり一ヶ月前に予約をするのが妥当です
その際予約金は要りませんよ。

コースか単品注文かはお店についてから決めることもできるので。


>>>日本の旅行会社に年内予約は昼夜問わず無理と言われましたが、直接予約でもやはり無理でしょうか?
>>
>>>[ taipei様 Wrote ]-------------------------------------
>>
>>taipei様、こんにちは。私は、台湾在住のものですが、9月に、予約の電話をしたら、10月の中ごろの日曜日なのに、20名の団体でもOKでましたよ。電話では、基本は中国語ですが、日本語も交えながら話していたと思います。団体だったので、次の日には、予約金の為のクレジットカードの申込書がFAXされてきました。日本からでもFAXか電話で申し込みしてみたらどうですか?
>>日本の旅行社さんは、もしかしたら、面倒だとか、利益にならないから、そう回答されたのかもしれません。自分で直接やって見られるのも、旅の思い出ですよ。がんばってみてください。
>
>>[ mayo様 Wrote ]-------------------------------------
>
>mayo様 こんにちは。11/30に直接電話をしたらOKでした。やり取りの会話は英語で再確認もOKだったのですが、mayo様が言う予約金の事は全く言って無かったのですが・・・。良ければFAX番号を教えて下さい。こちらからFAXにて予約確認書みたいな物を頂く様に言ってみます。宜しくお願いいたします。

>[ taipei様 Wrote ]------------------------------------- 

評価:0票

taipei

 photo

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [RE] : [RE] : [欣葉101-食藝軒]

2007-11-02
>taipei様
>
>mayo様のおっしゃっている、予約金とは、恐らく20名の予約だったからということでしょう。
>
>ある程度のお金がかかるならば、頭金をもらってというのはよくある話です。20名様だともちろん個室で別料金も発生するので、通常の個人のお客様の予約とはまた別の予約体系料金体系になるでしょうし、20人も予約が入れば何とかしでも受けたいのが店の本音でしょう。
>
>一般の数名の予約の場合はやはり一ヶ月前に予約をするのが妥当です
>その際予約金は要りませんよ。
>
>コースか単品注文かはお店についてから決めることもできるので。
>
>
>>>>日本の旅行会社に年内予約は昼夜問わず無理と言われましたが、直接予約でもやはり無理でしょうか?
>>>
>>>>[ taipei様 Wrote ]-------------------------------------
>>>
>>>taipei様、こんにちは。私は、台湾在住のものですが、9月に、予約の電話をしたら、10月の中ごろの日曜日なのに、20名の団体でもOKでましたよ。電話では、基本は中国語ですが、日本語も交えながら話していたと思います。団体だったので、次の日には、予約金の為のクレジットカードの申込書がFAXされてきました。日本からでもFAXか電話で申し込みしてみたらどうですか?
>>>日本の旅行社さんは、もしかしたら、面倒だとか、利益にならないから、そう回答されたのかもしれません。自分で直接やって見られるのも、旅の思い出ですよ。がんばってみてください。
>>
>>>[ mayo様 Wrote ]-------------------------------------
>>
>>mayo様 こんにちは。11/30に直接電話をしたらOKでした。やり取りの会話は英語で再確認もOKだったのですが、mayo様が言う予約金の事は全く言って無かったのですが・・・。良ければFAX番号を教えて下さい。こちらからFAXにて予約確認書みたいな物を頂く様に言ってみます。宜しくお願いいたします。
>
>>[ taipei様 Wrote ]-------------------------------------

>[ 菜包様 Wrote ]-------------------------------------

人数は、11名なんですが・・・。大丈夫でしょうか? 

評価:0票

  • 1
  • calendar  
部屋数 部屋1 大人 子供
  • 検索

ページTOPへ