度小月

ドゥシャオユエ
さちかふぇ

 photo

口コミ掲示板[度小月]とても好き

2008-09-02
 8月25日〜29日までの台北女子一人旅。度小月には、26日と28日の2回行きました。
 私は、肉燥飯と担仔麺(小麦麺の汁あり、板状麺の汁あり)を食べました。
 肉燥飯は、初めは甘めの味でだるい感じがしましたが、食べ進めるうちに、だんだんと美味しくなってきました。漢方の臭いは全く感じませんでした。
 担仔麺(小麦麺の汁あり)は、麺は柔らかめですが、にんにくのすりおろしがたっぷり入っていて、出汁が効いているスープで、一気に平らげてしまいました。
 担仔麺(板状麺の汁あり)は、やや酸味が感じられるスープで、私的には、小麦麺に軍配が揚がりました。
 お店のスタッフの男性で一人、日本語を勉強中だという人がいて、カタコトですが日本語で対応してくれて、ちょっと和みました。
 ほかのスタッフ達も親切ですし、店の雰囲気も素敵。
 そして値段も店を構えているにしては安いし、量も肉燥飯はお茶碗くらいの大きさ、麺は小さめのどんぶりの大きさと、女子的には丁度いいくらいの量でしたよ。ちなみに私は夜市でさんざん買い食いした後にいきましたがペロリでしたよ。
  
訪問日:2008/09/02

評価:0票

  • ID:107179
  • この投稿のURL:http://www.taipeinavi.com/food/32/remark/107179

  • calendar  
部屋数 部屋1 大人 子供
  • 検索

    ページTOPへ