閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hakoanpan

口コミ掲示板一時期より行列が減った?

2018-07-13
最近、中国からの観光客が減ったことにより行列がだいぶ落ち着いた!との話を聞いたのでTRYしてきました。

ここで朝食を食べるために宿泊先は目の前のcozziホテル。
部屋の窓から阜杭豆漿の建物がバッチリ見えます。並び具合もチェックできる!

7月の平日 木曜日の朝。
5時半のオープン時間に店に向かうと、外までの行列は全く無く、列は階段に少しかかるくらい。
受け取るまで15分弱。

注文したのは・・・

【鹹豆漿】 塩味の豆乳(HOT)
これは美味しいですね~♪とても優しく朝にはピッタリ!
私はラー油をかけずにそのままで味わいました。
本当に胃腸が喜びそうな味!

【薄餅夾蛋】  卵焼きをはさんだ焼きパン(薄い方)
中の卵焼きは普通のお味でしたが、パンがサクサクで美味しい!
個人的にチーズとハムを挟んでパニーニみたく食べたいと思いました(笑)
サクサクを楽しみたい方は薄い方をお勧めします^^

【焦糖甜餅】  こがし砂糖のパイ
食べた瞬間「甘っ・・・」と思ったのですが、なぜか癖になる!
外のサクサク感は時間が経ってもそのままでした。(半分持ち帰りました)
ホテルにて珈琲を片手に完食!ブラックコーヒーと合いますよ♪

注文はメモを見せたので簡単でした。
お店の方も優しく「OK!塩味の豆乳ね」「お金は95元」と日本語で対応してくれました^^
イートインスペースも常にどこかが空いている状態で、回転もいい。

『とてもつなく最高に美味しい』ということでもないのですが、ふと食べたくなる味だなと思いました。
1時間並んでも食べる価値はある?と聞かれると・・・う~ん(^^;)
15分~20分くらいなら並ぶ価値あると思います!!

早起き後に暇だったので、ちょくちょく行列具合を覗きに行きました。

5時30分 オープン時 階段に少しかかるくらい (並んだのは15分)
6時30分頃 列が少し短くなっていました (食べ終わって帰るとき)
7時30分頃   階段の下にかかるくらい (あれ?この時間でもこんなもん?)
9時ちょっと前   階段の途中まで  
10時頃  (ホテルの部屋から見る限り)行列は外になし
11時頃  (ホテルの部屋から見る限り)行列は外になし

やはり聞いていた通り以前より行列は落ち着いたかも。
ホテルの方も「最近は平日だと長くても30分並べば大丈夫!」と言っていました。
土日は当然これより混むようですが、数年前に比べたらだいぶ行きやすくなったかな?
ほっこりする朝食に興味がある方はぜひ1度行ってみてください♪

ちなみに、私の台北ナンバーワン朝食は・・・「冠京華」のやさいワンタンスープ(90元)です。





 
訪問日:2018/07