閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:sid1967

口コミ掲示板注文と違う物が来たし接客最悪

2015-11-05
日本語英語通じずガイドブックの写真を見せて注文、会計したが、違う物を渡された。注文と違うと日本語英語で伝えようとしたが、聞く耳持たずで12元の追加を電卓で要求された。ムカつきつつも20元を出すと更に電卓で22元と打って要求してきた。日本語英語で文句を言うも一切通じず、キツイ言葉で電卓振りかざして言い返してくる。レシートも出ない店なのでこれ以上正当性を主張出来ず30元を出すとやっと本来注文した品を出してきた、が、何とお釣りはくれなかった。え?電卓上の22元って何??いつの間にか請求額が30元に値上がりしてたの???味はまあまあだがボッタクリもいいとこだ。最悪。

帰国してガイドブック掲載の値段を見比べたが、最初の会計で22元と後の追加で30元、合計52元を余分に徴収されていた。数字だけは日本語を話していたので確かだ。ほんの200円程度のボッタクリだが気分的に最悪だ。 
訪問日:2015/11
コメント(全3件)

タケちゃんマン

2015-11-06
200円程度の誤差にそこまで不快感を露わにする貴方の人間性に疑問を抱きますよ。
台湾に来るなら台湾の文化や風習を予め了承した上で来なさい。
貴方みたいな人間が日本人に多いと思われる方がそれこそ気分は最悪。
できれば2度と台湾には訪問しないでもらいたいね。 

みきみきてぃ

2015-11-06
2回程行きましたが、私は嫌な思いはした事がありませんね。単語ながらも日本語で接客していただきました。ここのお店に限らず多少ぶっきらぼうに感じたとしても台湾語を話せないこちらにも非があると思い、むしろ、頑張って接客してくれる事にいつも台湾人の方の優しさを感じています。お店での注文も上手く伝わらない事も想定し、いつも紙に台湾語で書いて渡しています。そのせいかは分かりませんが、注文を間違えられたことも、ぼったくられたことも私の経験上はありませんね。 台湾人の優しさにいつも甘えてしまい、ろくに台湾語も話せず日本語で押し通してしまっているので、本当にいつも感謝しています。「郷に入れば郷に従え」を実行に出来ない自分を恥ずかしいとさえ思っています笑 

タケちゃんマン

2015-11-06
ついでに言うならガイドブック掲載情報をすべて鵜呑みにしてる時点で、頭が弱いかと思われる。
貴方は海外旅行をするべきではないね。
もう辞めなさい。
営業妨害ですよ、やってる事は。