閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:04

口コミ掲示板色鮮やか

2013-02-13
みなさまがおっしゃられているとおり、九份へ来たら建物はシャッターチャンスとしてはずせません。千と千尋の世界です。見るだけで楽しいです。ツアーできたので、席にはすんなりつけました。席につくやいなや飲み物を勧められました。ツアーじゃなかったらもちろん有料だな、といったところ。頼まなきゃならない雰囲気です。食べ物はまずまずおいしかったです。多くの方がふれている接客に関してですが、私はツアーで行ったのでひどい扱いは受けませんでした。むしろ色々気遣っていただきました。寒波が来ているときでドア付近の席だったのですが、他のお客さんや従業員が開けっ放しにしていると、にこっとしながら何度もドアを閉めてくださりました。あとトイレはきれいです。九份の他のトイレには入ってませんが、九份へきたらここで用を済ませておけば安心かと思います。 
訪問日:2013/01
コメント(全1件)

h4410

2013-02-15
04さん
私も九份には何度か行った事があり、ここにも行った事があります。懐かしく思い、写真を見直してましたら、ここの入口の看板には「阿妹茶楼」となってます、台北ナビの紹介も2010年当時の写真で「阿妹茶楼」となってますが、「阿妹茶酒館」に名前が変わったのでしょうかね。そしてその看板には、日本語で「あめおちや」とも書いてあります、漢字読みでもないし意味不明。
入口の門を入って、上に上がる時、階段がハシゴみたいで不安だったのを思い出しました。
窓際の席で海が綺麗に見えたのを覚えています。
お”茶”を入れてもらうだけならいいのですが、いろいろお土産を勧められたりして てのんびり気に”茶々”を入れられる場合もあるかもしれません。
それと、個人で行ってもひどい扱いを受けるとは限りません、お店の人次第でしょう。
今度、九份に行ったら、メインストリートより 奥の方に行ってみたいと思います。