閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:adiantum

口コミ掲示板宮崎駿さんは、台湾に行ったことがまだないということですが・・・

2016-03-19
ここが「千と千尋・・・」のモデルとなったという阿妹さんのインタビューを載せていますが、あくまでも、阿妹さん側の主張という注釈くらい入れてもいいのでは?(宮崎さんに似た別人だったのかもしれませんし)

このことが何度も話題にあがるたびに、ここのインタビューがデマの発信源というように捉えられています。
(宮崎さんご自身がまだ台湾には行ったことがないと発言してますし、『千と千尋・・・』とかアニメに限らず、「○○という作品に登場する△△は、ここがモデルだ」という話題があがるのはよくある話。)

基隆・九ふんの紹介ページでは、「また日本ではジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモチーフとなりより人気が出ました。」なんて書いてあるし・・・。

私もここがモデルなんだとナビを読んで行ってしまった者(笑)
まぁ、お茶にはまったく詳しくないので価格とかはなんとも言えませんが、ここのお店の雰囲気自体は好きなほうです。寛げるかは混み具合にもよると思います。
 
訪問日:2015/11
コメント(全1件)

imerdf3

2016-03-19
前回は土砂降りで今回再び、やっと奥まで行きました。印象はどうってことないと言うべきか、、観光文句に納得できるものは少ない。それも行って見なきゃ始まらない、これも性ですね^^