閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:じゅんちゃ

口コミ掲示板小三息子もお茶を楽しむことができました

2014-12-31
初めての台北・九份でした。高校生と小学生の子供たちも「千と千尋の神隠し」が好きなので、こちらのお店でお茶をしようと決めていました。お昼頃だったと思いますが比較的空いていました。
お茶をするかと聞かれ、そうだと答えると、お店の中の四人席を用意してくださいました。そして、たくさんの方が書いておられるように特にメニューをみせてもらうこともなく「お茶セット一人300元です。四人分です。いいですか?集合時間は大丈夫ですか?」と聞かれました。少し高いな。。と思いましたが、特にお茶にこだわりもなかったので、その通りにオーダーしました。

今回はツアーでなかったので、教えてもらった通りに何度もお茶を入れては、セットについているお菓子を食べて、かなりゆっくり過ごしました。お店が少し混んできましたが、特に居心地が悪くなることはなかったです。子供たちがとてもお茶を楽しんでくれて楽しい思い出ができました。

お客は日本人の方ばかりだったような気がします。店員さんも日本語が上手でしたので楽しみ方もよくわかりました。接客が悪いとは思わなかったです。帰り際にも「楽しんでもらえましたか?(お店のお面を指さして)これも面白いでしょう?」と子供たちに話しかけてくださいました。

慌ただしい通りを歩き疲れた後、インテリアもお洒落なここのお店で心地よくゆっくりできれば、お茶代は高くないと思います。小さな可愛い茶器で、初めて台湾のお茶を楽しむにもちょうど良かったと思います。 
訪問日:2014/12