饒河街夜市

Raohe Street Night Market

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ちかねー

Q&A掲示板簡単な行き方

2014-03-04
饒河街夜市は、台鉄松山駅の近くみたいなのですが、 MRT乗車ならまだ大丈夫?だと思うのですが、台鉄に乗るのは無理かと思っています。なので手段はタクシーしかないと思うのですが、行きは饒河街夜市 の住所を見せれば行けると思うのですが、帰りは台鉄松山駅からならタクシーは拾えるでしょうか?22時くらいまでならタクシー、大丈夫でしょうか?どなたか、わかる方がいましたら教えてください。 
コメント(全4件)

Shnkai

2014-03-04
こんにちは

饒河街夜市にどこから行こうとしているのでしょうか。
出発地点が解らないと、答えようがないと思うのですが。

>MRT乗車ならまだ大丈夫?だと思うのですが、台鉄に乗るのは無理
なぜでしょうか?

松山駅は地下駅になっていて、駅前広場のようなものはなく、
広い通りが交差しているだけですよ。

タクシーはどこででも、捕まえられると思いますが、
台鉄で戻られた方がよろしいと思います。

 

kitty land

2014-03-04
タクシー乗るくらいなら、路線バスはどうでしょう?
駅で降りて歩く時間より、断然近くで降りられる
バス停が多いですよ~ 

nisigen

2014-03-05
ちかねーさn
台鉄は地方ではキツプお買うのがめんどくさいですが台北松山間なら悠悠カードで簡単に乗り降りができます.基隆行きに乗ればすぐですMRTと同じですとても楽ですタクシーもとても安いですが台鉄はメチクチヤ安いです 

MZ-80K

2014-03-05
ちかねーさま

台鐵台北車站の次の駅が松山車站ですので、ご乗車ホームを間違わなければ問題ないと思います。
ご乗車ホームは、原則4A月台か4B月台に停車する車両をご利用されて下さい。
悠遊卡でのご乗車方法は、日本と同様です。
自動改札の悠遊卡をタッチさせるセンサー部に、軽くタッチさせる様にするだけです。

悠遊卡をお持ちでしたら、基本的には、どの車種、車両に乗られても大丈夫です。
悠遊卡でご乗車不可能な車種は・・・
○自強號の、太魯閣號と普悠瑪號
○観光用列車(恐らく時間的に出会うことはないと思いますが・・・)
※太魯閣號と普悠瑪號の外観
下記写真の右側(赤いラインの車両)が太魯閣號、同左が普悠瑪號です。
http://goo.gl/yXKR4o

饒河街觀光夜市は、松山車站からも歩いて行ける距離ですので、スケジュールがタイトでなければ、やはり台鐵が安くて便利と思います。 
●台鐵松山車站と饒河街觀光夜市
 http://goo.gl/5WD5YS

既にご承知の事かと存じますが、悠遊卡は交通カード機能としても、またちょっとした買い物にも使える便利なカードですので、是非準備されておかれる事をお勧めします。
●使用範圍
 http://www.easycard.com.tw/use/use11.asp

尚、カードのチャージはコンビニ、捷運構内に設置されている専用の悠遊卡自動加值でできます。
●悠遊卡自動加值 (2種類のタイプがあります)
http://goo.gl/1uGWBh
http://goo.gl/eTerJl

もしコンビニでチャージをされる場合は、レジの係の人に『加值』とメモした紙と悠遊卡を同時に見せて、チャージしたい金額を新台幣100元単位で渡し、自身でレジ付近に設置されている悠遊卡のリーダーに悠遊卡を乗せてください。(係の人がOKと言うまで外さないで下さい)
恐らく、悠遊卡とチャージしたい金額を見せても、理解してくれると思いますが・・・