鼎泰豊(信義店)

ディンタイフォン鼎泰豐

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:すーざん

口コミ掲示板店内がキムチ臭でがっかり

2016-02-10
数年ぶりの台北だったので行ってみたのですが、2階に上がるとものすごいキムチの臭い。
韓国人が海外旅行にキムチを持参するのは知っていますが、臭いが店内に充満しており、小籠包を完全に
かき消すほどの熟成した酸味ある強烈なキムチ臭に驚き、呆れました。
お店としてもこれは持ち込み禁止などの何かしらの対処をされた方がいいかと思います。
そして小籠包と言えば、なんとなく味が落ちたようにも思いましたが、キムチ臭のせいだったのでしょうか??
次回は他に行きたいと思います。

 
訪問日:2016/01
コメント(全3件)

t-bell

2016-02-14
本店ですか?
ちいさな食堂ならまだしも、一応?レストランの鼎泰豊まで持ち込むとはすごいですねー
本店は細長いから空気が溜まっちゃいそう。。。。
先日中山の三越店にいきましたけど、色んな国の人も利用するけど特に匂いは大丈夫でした。
地下だけどけっこう広いので本店より開放感があるなと思いました。

 

すーざん

2016-02-14
>>tombell.さん

1月下旬の本店です。
小籠包2種とギョーザを注文しましたが、あまりの臭いにどれも美味しく思えませんでした。
tombell.さんは三越店の方で正解でしたね。
そちらはまだ行ったことがないので次回にでも・・・。

 

t-bell

2016-02-15
>>すーざんさん

韓国人は飛行機にもキムチを持ち込むってどこかで見たんですが、なかば都市伝説的なものだと思ってましたが本当にあるんですね (((((^ ^;
三越店は週末の2時くらいに行って45分待ち、でも実際は15分くらいで案内されました。
場所柄ちょいガヤガヤしてますがピーク過ぎるとさほどでもないので、ぜひ。