青葉台湾料理-中山店

青葉台灣料理-中山店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ほんきち

口コミ掲示板接客態度の最低な店

2014-09-24
夜ひとりで訪問。オーダーを聞きに来た女性の言葉に気分を悪くしました。
ひとりで初めて訪問したので、取りあえずビールと料理2品を注文。「取りあえずそれでお願いします」って言ったところ、女性の無表情で発した言葉は「それだけ」でした。私としてはケチっているのではなく、料理の量も分らないので、食べながら次の注文をって考えていただけに、
その言葉に気分を悪くしました。すぐに無理矢理にあと2品を適当に注文。料理が運ばれても食べる気になれず、すぐに席を立って清算。口コミでいい評価だっただけに残念ですね。
台北を訪れることがあってもこの店には絶対に行きません。 
訪問日:2014/09
コメント(全4件)

郷に入れば郷

2014-09-24
やりとりが書いてある通り日本語だったのか、北京語だったか分かりませんが、
「それだけ?」のニュアンスが 日本語の 「・・以上でしょうか?」って意味だったかも。

もし、私なら「それだけ?」って聞かれたら ユーモアを込めて「これだけで悪いんかい!」
って返しますね。

量もあらかじめメニュー等で分かりそうなもんですし、接客と料理を作ってる人は違うし、
私なら 全部いただいて 「料理は美味しかったけど、あなたの態度はまずかった 」って一言行って 帰りますよ。

おもてなしの接客態度は日本ぐらいなもんですよ。
 

leepapa

2014-09-24
ほんきちさん
嫌な思いをされましたね。お気持ちお察しいたします。
こちらに住むようになってから解ったのですが、こちらには 「追加注文」という考えがあまりありません。それなので、最初の注文の時に「それだけでは足りないよ。もう一品頼みなさいよ。」などとと言われる事が良くあります。
住んでいれば、余った分は持ち帰れますが、観光で訪れた方には難しいと思います。
日本人観光客を相手にしているこのようなレストランでは接客の態度を改めていただきたいものですね。
 

ほんきち

2014-09-25
>>郷に入れば郷さん
コメントありがとうございます。会話は日本語でした。この店に行ったのは台北に着いた当日で、色々と用を足した後で、疲れていて少し短気になっていたのかも・・・。でも愛想よく注文したので、思いがけない言葉に余計に気分が悪かったですね。翌日、鼎泰豐に行ったので、余計に青葉の接客の悪さを感じたのかもです。 

ほんきち

2014-09-25
>>leepapaさん
コメントありがとうございます。中国系には相手と同じように、はっきりと言動しなければいけないですね。日本にいるのと同じ考えではいけないですね。反省です。今回の台北旅行で嫌な思いしたのはこの件だけです。