閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:まみっと

口コミ掲示板古いけど設備充実、家族連れならとてもオススメです!

2017-09-09
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【外観】 写真登録日:2017-09-09

お魚

お魚【材料・調理】 写真登録日:2017-09-09

食材

食材【材料・調理】 写真登録日:2017-09-09

焼きガキ

焼きガキ【料理・飲み物】 写真登録日:2017-09-09

お酒が飲める夜市ですよー!!飲兵衛な日本人には超嬉しい。
普通に屋台バーが出ているので、あっちこっちでお酒が売っています。
そして、臭豆腐や滷味、焼き小籠包といった台湾夜市っぽいものも当然沢山ありますが、オシャレで美味しいケーキとか、タイ風海老とか、ちょっと変わったものもいっぱいです。
でも、夜市にしては値段が高めなのは観光地価格ってことで納得。
台北、高雄、台南などの他の夜市となんだか雰囲気がちょっと違います。皆観光に来たぞーーっ!!って感じではしゃぎ気味。音楽もガンガンかかっててオシャレでちょっと煩い。リゾートと観光地っぽさと台湾!な感じが入り混じっていて、とっても観光するのに楽しいです。
そして、料理方法を指定しなければいけない海鮮料理屋さん。敷居が高くて中々入れず、中国語をちょっと勉強してさあ頼むぞ!と気合いを入れて来たのですが、さすが観光客慣れしていて「ニル?ヤク?サシミ?!」という程度の日本語はわかってくれる人がいるので、「サシミーーー!!」と絶叫して丸ごとのみる貝を食べたりしました。小さいけど味の濃い牡蠣も、ハマグリも、シャコの炒めたのも、美味しかった!!
2軒近くに並んでいる海鮮料理の内、旅南活海鮮に行きましたが、ここトイレがピカピカで安心できました。
そんなとっても楽しい夜市ですが、車通りの激しい幹線道路沿いなので車にだけは気をつけて通ってください。 
訪問日:2017/08