閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ポラ丸

口コミ掲示板台南なら国華街より保安路が情緒あり

2015-04-26
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

夕暮れの保安路

夕暮れの保安路【外観】 写真登録日:2015-04-26

米糕と四神湯

米糕と四神湯【料理・飲み物】 写真登録日:2015-04-26

台南の保安路は国華街などと比べて取り上げられることも少ない。
ですが海安路との交差点にある保安宮前から西門路まで、昔ながらの道筋なのでしょうが緩やかにカーヴする保安路は情緒豊かです。
なにより観光客でなく地元の人々に愛されている感じが良い。
お店も「六千牛肉湯」「集品蝦仁飯」「三富小吃店」「嘉義火鶏肉飯」「阿卿杏仁茶」他多くの居心地のよい店が集まります。
早朝5:00には列が出来る近くの「六千牛肉湯」は例外で、多くの店は昼前から夜、特に夕方からは夜市状態で多くの地元の方が楽しみます。
とくにここは応対も優しく、昔ながらの保安路らしいお店。米糕と四神湯は身体にしみこむ美味しさです。 
訪問日:2015/04
コメント(全6件)

glee0920

2015-07-26
こんばんは(^^♪
女性一人でも入りやすいですか?
美味しそう~! 

max212905

2015-07-31
こんにちは。
現在台南に滞在しています。
コメントを拝見して保安路に行ってきました!
昼間は人も少なくのんびりとした雰囲気で、時間がゆったり流れている感じがしました^^ 

max212905

2015-07-31
>>glee0920さん
あちらこちら食べ歩きをしましたが、女性1人でも入り易かったですよ^^ 

glee0920

2015-07-31
>>max212905さん

you wrote:
<現在台南に滞在しています。
コメントを拝見して保安路に行ってきました!
昼間は人も少なくのんびりとした雰囲気で、時間がゆったり流れている感じがしました^^ >


ありがとうございます!
訪れるのは、まだ先の11月末なんですが、なにしろトロいのと心配性なものでして・・・。
台南はまだ行ったことがないのですが、皆さんのコメントを拝見して ぜひ訪れてみたいと
思いました。

私も食べることが大好きですが、なにしろ1人なので 入れる店と選べるメニューが限られてしまって(/_;)
でも、安心しました(^^)
ホテルだけは早々と予約しましたが、どこを周るか?とかは これからゆっくり予定を立てるつりです。
台南には何泊滞在ですか?
私は2泊の予定です。いろいろ、気になるお店(食べるところばかりですが^^; )がありますが、新たなトビで質問させていただきますので、その時はよろしくお願いします。




 

ポラ丸

2015-08-03
>>glee0920さん
こんにちは。
台北・バンコクからたった今帰りました。
出発前約束していた台南紹介が出来ず、すみませんです。
御予定のランディスホテルからは、ホテル前の大きな通り西門路を北にほんの少し歩くと、昔のロータリーの名残がある(普通の十字路と円環の跡がある)府前路との交差点に着きます。府前路は大きな通りですが、その南側に並行して走る通りが保安路です。十字路手前で向こう側に渡ります。
この保安路から旧市街の他の場所に行くには、途中国華街と交わっていますのでそれを北上すれば、旧市街のたいがいの所には行けます。国華街自体は観光客が多く私には落ち着きませんが、一つ小道を入ると別世界があります。
「S&E星象商旅 Hotel」「泰山冰店」にも以前書き込みましたので、ご参考になさってください。
たしか「S&E星象商旅 Hotel」からの私の写真にランディスホテルの遠景も写っていたと思います。 

glee0920

2015-08-03
>>ポラ丸さん

お帰りなさ~い!
そして、お疲れのところ、またまた詳しい書き込み。恐縮です。
早速、「S&E星象商旅 Hotel」「泰山冰店」のところを拝見しました。
どちらも、昭和の古き良き日本を思い出しますね。
(あ、私の子供のころです(^^; )
訪台まで まだ日がありますので、じっくりプランを練ろうと思います。
・・・って、食べることしか考えていませんが。