林合発粿店

林合發粿店

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:6件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:hogihogi

口コミ掲示板2018年8月、9月の店休日

2018-08-10
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
8/6朝に淡い期待をもって訪れましたが、やっぱり定休日でした。

今月と来月の店休日を載せておきます。
8/6,12,13,20,26,27
9/3,9,10,17,23,24

 
訪問日:2018/08
コメント(全1件)

ミヤちゃん

2018-08-10
hogihogiさん

はじめまして。
店休日情報ありがとうございます。
来月、買いに行こうと思っていた日が、まさに店休日だったので助かりました!!

 
投稿者:ミヤちゃん

口コミ掲示板美味しい油飯!

2015-12-20
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
台北車站(忠孝)のバス停、(シーザーパークホテルの向かい側)から、274バスに乗り、
3つ目の「南京西路口」で下車すると、迪化街はすぐです(永楽市場まで約300m)。

私は274バスを「ふなっしーバス」と覚え、
台北駅から寧夏観光夜市に行く時も利用して便利でした(笑)

永楽市場西側から入ると、林合發油飯店は目の前にお店があって、すぐに分かりました。
平日の7:15ごろ行きましたが、すでに営業していたので購入しました。
時間が早すぎるのか、行列はありませんでした。

メモに「油飯1斤、滷蛋2個、箱」と書いておいたので渡しました。
110元のお会計です。

永楽市場の外にベンチがあるので、そこで朝食や、
早めの昼食にするのも良いですね。お箸もつけてくれます。

私はホテルに持ち帰り、少し食べましたが、味がしっかりしていて美味しいです!
玉子も美味しかったです!

おこわはホテルの冷蔵庫に入れておいて、日本に持ち帰りました。
温めなおしても美味しくいただけます!

お店の定休日の情報が錯綜していて困っていたのですが、
「公休日」が手書きで貼ってあり、2015年12月は、12、13、26、27、
2016年1月は、16、17、30、31と書いてありました。
月に2回、土日がお休みのようです。

また台北に行ったら買いに行きたいと思います!

帰りも南京西路から274バスで台北駅に戻る場合、行きとルートが少し違います。
http://yoyonet.biz/egoing/bus/beichi/lanin/274.htm
先に停車する台北車站(鄭州)で、たくさん人が降りますが、
台北駅の南側(シーザーパーク向かい側)に出たい場合は、
台北車站(忠孝)まで乗っていきましょう。 
訪問日:2015/12
コメント(全2件)

ryo608

2017-11-10
初めまして、現在は変わっているかもしれませんが・・
シーザーパークより寧夏夜市にバスで行く場合(274)何個めくらいのバス停?
バス停名は何というのでしょうか?
以前、徒歩で行って疲れたので・・

おわかりの範囲で結構です。宜しくお願い致します。 

ミヤちゃん

2017-11-11
ryo608さん

はじめまして。

私はシーザーバーク向かいから、274バスで寧夏観光夜市に行く際も、
迪化街に行くのと同じ、3つ目の「南京西路口」で下車していました。
バスを降りてから、寧夏夜市まで500mほどあるので、
MRT雙連駅からの距離とあまり変わらないです。

時間に余裕があり、MRT台北駅構内の混雑を避けたい場合などには、
バスがオススメです。運賃も少し安いですし。

google mapで台北駅などを検索した後、「南京西路口(鈕扣街) 」を検索すると、
バス停のだいたいの位置がお分かりいただけると思います。

よいご旅行を!!
 
投稿者:katonaco

口コミ掲示板月曜定休になったようです

2017-11-09
月曜の朝、行ったら休みでした。
通りがかりの男性が毎週月曜は休みだと教えてくれました。
近くのホテルに宿泊していたので、次の日に行ったら営業していました。
7・8人の列が出来ていて、買うまでに15分くらい待ちました。
1斤(箱・油飯のみ)で100元でした。2斤購入し、食べました。
香辛料がきいたおこわで美味しかったです。 
訪問日:2017/11
投稿者:maririi

口コミ掲示板営業していませんでした、、、

2017-10-29
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
10/24(火)10時に訪問したところ、
誰もおらず、きれいに片付いていました。
定休日は確か月2回土日だったはず、もしや売り切れた??

張り紙があったのですが、残念ながら、私には理解ができず。
翻訳できる方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。 
訪問日:2017/10
コメント(全3件)

金曜はどうでしょう

2017-10-29
人手不足に陥っている様です。必要でしたら、油飯のオーダーは電話でオーダーをして後日指定日に受け取りとの事です。その他の問合せも電話でお願いしますとの事です。 

コカタワラ

2017-10-30
>>金曜はどうでしょうさん

電話には出ないと書いてありますよ。
問い合わせ、注文などなどはすべて直接お店に来て、店員に聞いてくださいと書いてあると思います。 

maririi

2017-10-30
>>金曜はどうでしょうさん
>>コカタワラさん

コメントいただき、ありがとうございます。
ホテルの人に聞こうと思いつつ、すっかり忘れていて、
帰国後、翻訳ソフトを使っても意味不明で困っていました。

やはり人手不足なんですね。
お店の営業日や時間も変わっていそうですね。
次回、訪台するときには購入できたらいいな。

こちらでお聞きしてよかったです。
本当にありがとうございました!
 
投稿者:まみっと

口コミ掲示板癖のない美味しいおこわ

2015-09-30
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
土曜の8時頃行きました。
どんどんほかほかのおこわが運ばれてきて、次から次へと売れていきます。
バケツに2杯くらいずつ運ばれてくるのですが、皆さん買う量が多いのであっという間になくなる!20分くらい並んで買えました。

おこわの味は、癖がなくておいしい。
台湾風の調味料もほとんど入っておらず、家族も「日本人ならこれ誰もが美味しいと思う味だねー」と言いながらぱくぱく食べていました。ごくごく普通に美味しいおこわといった感じです。
近所だったら確かによく買いに行きたくなりそうです。煮卵も美味しかった。
「何も言わなければビニール袋です、箱に入れて欲しい人は先に言ってね」的なことが書いてある(多分)紙が貼ってありましたが、観光客だとわかったためか言わなくても箱に入れて売ってくれました。
箱は大きい赤い箱と小さい白い箱があります。それを指さしても買えそうでした。
スマホの画面に「半斤」と書いて見せて、卵を指さして買いました。お店の人も箱に両方を詰めてから、「これでいいい?」と見せてくれて、頷いてから包装をしてくれました。 
訪問日:2015/09
投稿者:わか

口コミ掲示板美味しい

2015-01-15
日本語メニューもあり、2日後でも油飯はエビやシイタケも入っていて美味でした。 
訪問日:2014/12
  • 1