双城街夜市

雙城街夜市

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:9件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:lilith999

口コミ掲示板小規模な夜市の様ですが楽しい

2017-11-06
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
ガイドブックにデカデカと載っている夜市と比べたら面積は小さい様ですが、どの食べ物もおいしく、お店の人達の対応も温かい人ばかりで楽しかったです。
写真をアップしている蒸餃子のお店は特に気に入る味でした。

宿泊しているホテルからかなり近いので、夜と午前中で日を変えて行きました。
食べている人達はアジアの人が大半で国籍色々、地元の人が多い印象ですが、日本人の利用者が多いホテルが数軒あるせいか、メニューに日本語表記があったり、簡単な日本語で対応してくれたり、日本語のメニューを出して下さるお店がありました。

夜市の周辺は、タピオカドリンクとグアバジュースなど、オシャレなお店もあって賑やかです。 
訪問日:2017/10
投稿者:SAKURAサク

口コミ掲示板29番 寡黙なおじちゃんの絶品水餃子の屋台☆

2017-03-11
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 葱餅:卵やチーズのトッピングができます

  • 割包:長崎の角煮まんみたい

  • 油飯:中華おこわ

ここの水餃子が食べたくて、行ってみたのですが、臨時休業でお休みでした(T_T)
普段は水曜日が定休日ということでした。(隣の屋台のおばちゃんが教えてくれました)

水餃子が食べられなかったのは残念でしたが、おじちゃんがお元気だということがわかったので、よかったです♪( ´▽`)

次こそは食べられますように。

水餃子が食べられなかったので、他のものをいろいろ食べました☆
どれも美味しかったです☆ 
訪問日:2017/03
投稿者:Tomorin1967

口コミ掲示板雨の日

2015-12-26
年末に旅行する予定ですがあいにく連日雨の予報です。この双城街夜市は、雨の日でもお店が出店しているのでしょうか。 
訪問日:2015/12
コメント(全2件)

みかん屋

2015-12-26
11月に小雨の日に通りがかった日には、そこそこ出ていました。
ただし屋台の小さな軒下の席以外は席がないので、食べる側もちょっと大変そうです。(持ち帰る手もありますが)
大雨の日には行ったことがないので、申し訳ありませんが分かりません。

なおこの時期の台北は「曇り時々雨」みたいな天気が多いですが、天気予報が雨でも実際には一時雨程度の事もよくあります。
どうぞお天気に恵まれますように! 

Tomorin1967

2015-12-30
>>みかん屋さん
情報ありがとうございます。
やはり屋台は不便なようですね。
天候がそれ程悪くなければ、見物だけにでも行ってみたいとおもいます。 
投稿者:きらり5

口コミ掲示板どれもおすすめ

2015-11-16
脆皮鮮奶甜甜圏のドーナツは出来立てで本当においしいです。
広い夜市もいいですが、こじんまりしていておいしいものがいっぱいあるここの夜市はおすすめです。
こじんまりしてますが、一夜では食べきれないほど食べたいものがたくさんあります。 
訪問日:2015/11
投稿者:水玉

口コミ掲示板また行きたい!

2015-04-27
こちらに近いホテルに決めてから行くのを楽しみにしていました、
こじんまりとした夜市ですが、一通りはあると思います。

初めて食べた白いとうもろこし、もちもちとした食感で美味しい、
同じ屋台のさつまいもも美味しかったです。
臭豆腐、麺線、蝦仁煎(牡蠣がダメなのでエビ)美味しかった~♪

高齢の母と行きましたが、小さい夜市だと疲れにくいし連れて行くには丁度いいと思います。 
訪問日:2015/04
コメント(全7件)

SAKURAサク

2015-04-28
水玉さま、はじめまして☆

私もここの夜市、大好きです♪


そうですよね♪
こじんまりして、ぎゅっとつまっているので、歩き疲れたりしないのがいいですよね。

私は、ここの水餃子が大好きです‼︎
 

hkmadame

2015-04-29
>>水玉さま

今月、4年ぶりに行ってみましたが相変わらずハズレ?店がなくて、長閑さも
良いですよね!
脆皮鮮奶甜甜圏のカリフワドーナツは、揚げ物苦手派でもペロッと行けちゃう
美味しさ&軽さ…あぁ、マラサダみたいに日本でも食べられないかなぁ(笑) 

水玉

2015-04-30
SAKURAサクさん、はじめまして。

水餃子も美味しいんですね、次行った時は食べてみたいです!
小さい夜市だけど、雰囲気も楽しめて、美味しいものもたくさんあって、くせになりますね^^

hkmadameさん、はじめまして。

脆皮鮮奶甜甜圏のドーナツも素朴な感じで美味しいですね、
台湾の食べ物、ドーナツに限らず日本でも食べられたらなぁと思うことがあります。
今、日本にかき氷屋さん等上陸してるので、その内ここのドーナツ屋さんも
日本にも来るかもしれませんね。
でも、日本に来たら高級ドーナツになってしまいそうな気がしますけど(^_^;) 

ムヒ

2015-05-01
>>水玉さん
ココの夜市の竹の子は食べましたか?

大きいブロックの茹でた感じの竹の子に台湾マヨネーズがかかっていました。
お店のおばちゃまにお勧めを聞いたら出してくれましたぁ~
あの日から竹の子が大好きになりましたぁ♪

おばちゃま☆謝謝♪♪♪
 

水玉

2015-06-15
>>ムヒさん
気がつかなくて、今頃の返信でごめんなさい。(^_^;)

竹の子には気がつきませんでした、竹の子も売ってるんですね
ますます、ここの夜市の色々なお店に行ってみたくなりました(^O^)

4月に行ったばかりですが、もう恋しくなっています。
台湾行きたいわん! 

ムヒ

2015-06-17
>>水玉さん
お返事ありがとうございましたぁ。

夜市を楽しめるのは台湾を楽しむ醍醐味♪ですねっ~!!

帰って来ると名残惜しいですね~行きたいわんですね~~ 

水玉

2015-06-17
>>ムヒさん
安くて美味しくて、本当に醍醐味ですね!

台湾は行ったところにまた行きたいし、行ったことのない色々なところにも行きたくなります、
円安ですし、なかなか旅の計画は立てられませんが、また行きたいです。^^ 
投稿者:しぽぽ

口コミ掲示板地元の夜市

2015-01-10
こじんまりとしている分
歩いて周りやすいです‼︎
食べ物屋さんが多い印象でした☆
今回は見て歩くだけでしたが
またら近くに泊まった際は
行きたいです‼︎ 
訪問日:2015/01
投稿者:ふぅ。

口コミ掲示板私も毎回行きます!

2015-01-01
“足の旅養生館”さんで足裏マッサージ⇒雙城街夜市は、台北旅行で必ず予定に入れています。
足の旅養生館のオーナーさんから勧められて行ってみた夜市ですが、さすが近所で経営されてる方が勧めらるだけある!
ほんとに小ぢんまりとした夜市ですが、すっごくローカル色濃くて楽しいんですよね。
日本語通じないお店がほとんどですが、指差しでいけます!
どのお店も、大きな夜市にはない親しみやすさがあり、それでいて大きな夜市のお店よりも美味しいお店が多い気がします。

そして何より、近くがホテル街&スーパーやドラッグストアが多いため、深夜に女性ひとりで歩いても心配ないです。
店員さんも、おばちゃんが多いですし、ね。

朝からは、果物や食材を売る朝市になるので、それも楽しいですね。
近くのホテルを利用する時には、夜食と朝食でお世話になってます(*´∀`)  
訪問日:2014/09
投稿者:ゆーん

口コミ掲示板必ず寄っちゃいます。

2014-12-31
台北に行くたびに足を運びます。
ほんとに小さい夜市ですが美味しさが凝縮されている屋台ばかり。
あ~ 思い出しただけでもヨダレが・・・ 
訪問日:2014/12
投稿者:solahana

口コミ掲示板おすすめします✨

2014-12-31
美味しい物が沢山です!
安いしローカル色いっぱいで大好きです 
訪問日:2014/12
  • 1