交流掲示板

投稿者:takashi14

その他交流掲示板台湾人の方と交流したいです!

2018-04-14
5月11日から社員旅行で初めて台湾を訪れる、30代の男性です。

とにかく歴史が好きで、日本統治時代の台湾のことや台湾を肌で感じたいので、台湾人の方とお話をしたり交流が目的です。
年齢・性別は問いませんが、日本語が話せる方だとありがたいです。
特に統治時代のお年寄りと知り合いの方は是非情報を教えて頂きたいのですが、日本人の方でも知っている情報があれば是非お願いします。
ほとんどが台北にいると思いますが、13日には台南へ行く予定にしております。
よろしくお願いいたしますm(__)m 
コメント(全4件)

nekotanuki19

2018-04-15
>>takashi14さん
 初めまして、台北在住の日本人女性です。
 日治時代とつながりがあるかどうか微妙ですが、「台北街歩きツアー」というのがあり、台湾の歴史や文化を日本語で解説してくれます。
 ガイドさんは日本語が堪能ですし、知識も豊富だと思いますので、質問してみるのもアリかな?と思います。
 ご参考までに。ツアーHP → https://www.taipei-walkingtour.tw/j-home 

takashi14

2018-04-16
>>nekotanuki19さん
初めまして、ご丁寧にありがとうございます。
早速検討してみますね!あとギリギリまで粘って他にも手はないか探してみます。
4歳の娘さんいらっしゃるんですね、私も5歳の息子がいますよ。
もし宜しければ、また連絡取れると有難いですm(__)m
 

nekotanuki19

2018-04-16
>>takashi14さん
こちらでも他に情報ないか、台湾人の友人に聞いてみますね♪
そういえば、先日大きなお寺近くで「日本語教育を受けたよー」と話しかけてきたおじいちゃん(おそらく90歳前後?)がいましたよ!
元気なご高齢の方が多いので、実際話してみないとどの時代を生きてこられた方なのかわかりません(笑)が、片言でも日本語を話せる方は多いので、直接takashi14さんが話しかけてみるという荒業はどうでしょう。。。
台南にも孔子廟や赤崁樓といった歴史的な観光スポットが沢山ありますので、そちらでチャレンジするのもアリですねー。

お互い育児も頑張りましょ♪(笑) 

takashi14

2018-04-16
>>nekotanuki19さん
重ね重ねありがとうございます。
もちろん現地に行けば積極的話しかけようと思っています!統治時代は明治28年から50年なんで特にその頃のお話を聞けたら最高です。
台南は烏山頭ダムと飛虎将軍廟に行く予定にしていますけど、そちらも時間があればそちらも行ってみます!
台湾人のご友人もいらっしゃるんですね♪興味がある方がいれば是非お願いします。
自分でもまだまだ探してみますね!ありがとうございます(^^)