三峡&鶯歌に行ってきました。

旅行の時期 2018年12月

View6131

photo
12月8日(土)に三峡&鶯歌に行ってきました。
どちらも初めてなのでワクワクです。

MRT永寧駅から916のバスに揺られて三峡老街へ。
土曜日だからか人・車・バイク!と賑やかでした。
photo
途中には廟があったりいい雰囲気です。
柱の彫刻とか素晴らしかったです。
photo
川もあります。橋の上には休憩スペースもあるので
ちょっとまったりして景色を眺めていました。
photo
レトロな街並みが続いています。両側には色々なお店がいっぱい。
photo
アーケードもいい雰囲気です。
どこを撮っても画になります。
photo
ちょっと裏路地を入ったらこんな壁画がありました。
この奥には棺桶屋さんらしきものが・・・

三峡老街 (三峽)

三峡老街 (三峽)

赤レンガの華麗さが目にしみる、新しくも懐かしい客家の街。台北駅から約45分と日帰りできる台北郊外の観光スポットです。

photo
三峡老街(三峡國小)から桃園客運5005で鶯歌老街へ。
陶器の街なので陶器のお店がびっしりと並んでいます。
photo
こちらもいい雰囲気ですね。
食べ物の屋台も結構出ていて楽しかったです。

台鉄 鶯歌駅へ行く途中に有名な「宜蘭土包仔」があります。
行列が出来ていると思っていたのですが誰もいなくて
すんなり肉包をゲット!美味しい!!

鶯歌駅から台北へ。

鶯歌陶瓷老街 (新北市)

鶯歌陶瓷老街 (新北市)

陶器好きは見逃すなかれ!!鶯歌へ陶器掘り出し物探しの旅へ♪

photo
鶯歌老街で買った茶器色々。
1番高いものでも65元でした。
これで台湾のお茶を飲むのが楽しみ♪

記事登録日:2018-12-11