台湾の由布院!?「馬槽花藝村」

旅行の時期 2015年02月

View871

photo
台北駅裏から陽明山を通り 金山に向かうバス。陽明山を訪ねるには、さほど苦労せずに バスはありますが、その先の本数はぐっと減り 時間に一本有るか無いか・・・その辺りに私のお気に入りな 温泉があります。 馬槽温泉郷・・・

くねくね曲がりくねった山道、バスに揺られると酔いそうに・・・台北の駅から一時間程 そんな山中の谷間に湯煙が見えてきます。

馬槽花藝村、バスに載るときに ハッキリと運転手さんに伝えておかないと 降りそびれます。

更に そこからも 山道を歩く事 20分ほど・・・初めて訪ねたときは確かに バス停には看板は出ていますが、途中にはなく だいじょ~ぶかな~?

でも、スタイルは 古き良き日本風、 広い露天風呂に そのまんまその場で脱いじゃう脱衣場、まっぱな 男女別です。

白濁な硫黄薫る 濃い温泉、塀が高いので 湯船からは 景色の見えないのが残念ですが、浴槽に立つと 由布院な雰囲気の景色見られます。

訪ねる時は 天気の日、そして、涼しい冬場かな?でないと 帰り道はず~と 登り坂、バス停に着く頃には 大汗かいてますので!

バスは本数も少ないので、帰りの時間調べておかないと 一時間待ちます。

陽明山

陽明山

春を感じようと、ツツジ、桜などが満開になる陽明山国立公園の散歩コースを歩いてみました!

記事登録日:2017-01-23

ページの管理人Flying hippoさん
Flying hippo photo
  • 掲示板 4件
  • コメント 3件
  • アルバム 2枚
  • 旅行記 1件
お訪ね戴き ありがとうございます。

旅好き、ドライブ好きな50代なオッチャン、
他に欧米やAfricaのドライブを楽しんでいます。

面白そうな情報ございましたら、連絡お願いします。
774978567963taro@gmail.com