旅行情報掲示板

投稿者:kiyobuu

観光情報・交通旅行情報掲示板高鐵

2018-03-15
教えてください
高鐵3日パスをナビから予約しようと思ったのですが、予約できる日が過ぎてしまいました
当日 高鐵の窓口で購入可能でしょうか?
また金額はいくらになるのでしょうか? 
コメント(全6件)

縦縦横横

2018-03-15
https://www.thsrc.com.tw/event/2013/THSRPass/JP/PassRule.html
こちらの高鐵ページでは、引換証ありきの説明が書かれていますので、もしかしたら引換証がないと出来ないのではないでしょうか。
あるいは、直接、下の問合せから台北ナビに聞いてみるのもいいかもしれませんね。 

kyon.2

2018-03-15
窓口では販売していません。
必ず代理店から事前購入して引換証を入手しなければなりません。

前日でも購入できる代理店を探すしかないですね。
ネットで見ただけですが、J社とK社は購入できるようです。

なお高鐵の希望小売価格は2,200台湾元ですが、日本円換算でいくらで売るかは代理店しだいです。
 

nisigen

2018-03-16
>>kyon.2さん
ナビプラザで購入できるかもしれません。 

merorin

2018-03-16
ちなみに直接取扱い業者から購入されるとなると、窓口でパス引き換えられるのは翌日からになるようです。
観光等ご予定にご注意ください。 

kiyobuu

2018-03-20
みなさん、ありがとうございました
パスか必要かどうか
行き先と料金とで色々考えてみます 

nisigen

2018-03-21
>>kiyobuuさん
3日パスは必ず必要です。タイペイナビのタイペイプラザへいっつて購入したほうがいいです。私は今月もパスを使用して台南高雄嘉儀ランタン祭りを楽しんできました。今まではナビプラザで直接購入してその足で台北駅で交換していました。高雄往復で元が取れるので絶対に台湾旅行では必需品です。台湾で美味しいものを食べるためにも必要です。高雄台南まで行けば美味しいものだらけです