旅行情報掲示板

投稿者:吾一

現地ツアー旅行情報掲示板夜の十分天燈上げと夜市散策ツアーに妻が大満足

2017-12-18
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

写真登録日:2017-12-18

台北到着が13時を過ぎると集合時間に間に合わない指摘でしたが、MRTで14時半に台北へ到着。タクシーで15時にはチェックイン。一休み後あくびの多い運転手のタクシーで集合場所へ、余裕を持って間に合いました。

土産物店の入り口を見ると、数年前に団体ツアーで訪れた場所でした。一旦入ると出口までぐるぐると周回状態で抜け道がありませんでした。今回も同様でした。集合場所はそれとは関係なくよかったです。

出発後の夕食は可もなく不可もなしでした。十分までは夜道を大型バスでの移動、到着後すぐに天燈上げが始められ、夜間ですので人数も少なく上がるたびに拍手・歓声が起き、1時間に1本の列車にも遭遇で妻は大満足でした。現地での天燈上げスタッフが日本語で盛り上げているのには感心しました。

帰りもスムーズな移動で寧夏路夜市へ到着。牡蠣オムレツの蚵仔煎と蛤とショウガ千切り入りのスープで体を暖めました。夜市の南側入り口からはホテルのネオンが見られる程の距離を徒歩で帰りました。個人での
移動では大変と思い申し込んだツアーでした。感謝。