7/1~ 台湾入国カードが電子化

トピック 投稿日
投稿者:くらきんぎょ

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-08-14
入力してみましたが、ビザ部分の欄(Visa TypeとVisa No.)が空欄だとエラーとなって先に進めません。数日間の観光でノービザの場合は電子化入国カードは使用できないようですね。 
コメント(全4件)

★日和★

2015-08-14
くらきんぎょさん
オンラインで入国カードを作成しました。
「Visa Type」の欄でプルダウンで「Visa-Exempt」を選択しないと登録できません。(短期旅行の場合、ノービザで免除されているため)
選択したすぐ下の項目は空欄で大丈夫です。 

なびおやじ

2015-08-15
先月中旬、実際にオンライン入国カード利用で桃園空港で入国しました。
入国審査係員から「入国カードは?」と聞かれ、「オンライン登録してある」と答えました。
(パスポートだけ出したら、即オンライン登録有無を確認してくれれば良いのに...)
それから、端末操作し確認していたようで無事入国OKでした。
なので、そういったやり取りも想定しておくと良いかもしれません。
 

くらきんぎょ

2015-08-15
>>★日和★さん
できました!ありがとうございます。ノービザ欄を見落としていました。 

★日和★

2015-08-15
>>くらきんぎょさん
よかったです^^ お互い旅行楽しみましょう☆ 
投稿者:cocomero

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-07-07
毎回登録しないとダメなのに手書きじゃない以外のメリットは何ですか? 
コメント(全4件)

kasam

2015-07-08
メリット:
今、記入することができる。
ペンで書かなくてよい。

>毎回登録しないとダメ
オートコンプリートを使う事ができるインターネットブラウザを使えば良い。
 

DT668

2015-07-08
将来はわかりませんが・・・
手元に10枚以上入国カードがありますので
個人的には、当分の間このシステムは使わない
つもりです。

「外籍商務人士快速査験通關証明」の方は
あっという間に入国手続きが済みますので
ほんとうにありがたい存在。
それに比べると、現時点ではメリットが
感じられないです。
 

アク禁屁のカッパ小僧

2015-07-09
>>kasamさん
オタクの言うメリットは労力的、時間的,物理的、等々 どれだけあるのかな。
ナビ掲示板 だからいいものを、よそでは言わない方がよかんべ.
 

kasam

2015-07-09
メリットがどれだけあるか、それは個人が各々判断すればいい。
元々が苦労してするような作業ではないのだから、
大きなメリットなんてものを求めるのが、間違ってる。
少なくとも、
メリットはありますか とか、メリットが少なすぎる とかぐだぐだ言うよりは、
よっぽど建設的だしメリットがある試みです。

私にとってデメリットがなくて、ほんの少しのメリットが有ればそれで良い。
メリットが無いと思うなら、あなたは使わない方が良い。
選択肢は残されているのだから。