困った・不思議Q&Aスペシャル Part 1

トピック 投稿日
投稿者:ayaka0895

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-09-01
年寄り(92才)を連れての観光旅行を考えています。心配なことが一つあります。 トイレのことです日本の公衆便所に在るような身障者用のトイレは在るのでしょうか? 教えて下さい 
コメント(全2件)

冬至肉圓

2014-09-01
私の行動範囲の知識だけで恐縮ですが、MRTの駅のトイレには、ほとんどあります。多分すべてのトイレに在ると思うのですが、MRTのすべてのトイレを利用したわけではないので、ほとんどにしておきます。それと当然ながら?女子トイレの内容は、まったくわかりません。最新の施設には、たいていあります。日本より弱者にやさしいと感じることは多々あります。あとは、どちらを観光される予定か指定していただければ、個別に知っている方がおられると思います。私も以前、老母を同行いたしましたが、トイレより歩道の凸凹が徒歩にも車椅子にも、やさしくありません、タクシーやMRTのエレベーターを、うまく利用されることを、お奨めします。道中のご無事をお祈りしています。 

タンギュイ

2014-09-04
ayaka0895様
台北は、街並みもきれいですが、日本並みかどうかは、皆様ご意見いろいろ有るやとは思いますが、今回のMRTのトイレにしても、台北は、バリアフリーのトイレがあるだけでも素晴らしいと思います。台北は、すばらしいです。

MRTの定義もちょっと微妙なものはありましょうが、東南アジアと広げると台北なみでないのがけっこうあり、バンコクのMRTは、バリアフリーどころか、トイレそのものが各駅にいっさいありません。