「九份」の楽しみ方~Part1~

トピック 投稿日
投稿者:tamalin

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2016-04-20
MRT忠孝復興駅から九分行きのバスが20分おきくらいで出ていますが、タクシーのおじさんに声をかけられて、バスが出たばかりだったし連れが居て一人ではなかったので、それに乗りました。白タクではありません。ひとり200元でした。九分のセブンイレブンの前まで1時間くらい。バスが確か120元で1時間半。帰りは、300元と客引きの運転手さんに言われたので、バスにしました。2016年4月
こちらは忠孝復興駅からのバスの時刻表です。
http://www.kl-bus.com.tw/content/routeContact.aspx?t=2&id=5 
コメント(全1件)

DT668

2016-04-20
九份までのバス代は、現金で95元、悠遊卡で90元。
http://www.kl-bus.com.tw/content/routeContact.aspx?t=3&id=5
 
投稿者:dekojun

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-12-28
2015年12月5日に「掌怪画廊」で花文字を買いたくて九イ分に行きましたが、閉店していました…。残念です。 
投稿者:painpain

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-04-24
当初GWは韓国に行く予定だったのですが、急遽台湾に変更になりました。
4時間のタクシーチャーターで行きたかったのですか、予約がいっぱいとのことでナビにもでてる夕方発のツアーに申し込みました。
こちらのツアーは前回も使ったことかあるので知っているのですが、口コミなどによると数年前に比べるとかなりの人混みと。
ある程度の混雑は仕方ないにしても、そんなに混雑してるのならホテルでタクシーのチャーターを頼んで少し早めに行くのはどうかという意見も出てきました。
ここでGWにホテルから九分の往復チャーターを当日予約できるのか?
また、往復と観光時間1時間半くらいで金額は1万円くらいと思ってていいでしょうか?