WISH TO SEE YOU IN TAIWAN フェイルンハイ国際ファンPARTY

世界各国の飛輪海ファンがこの日のために、大集合!

世界各国の飛輪海ファンがこの日のために、大集合!2006年台湾視聴率No.1ドラマ『花ざかりの君たちへ~花様少年少女~』をはじめ、数々のドラマに出演し、デビューCDアルバムである『飛輪海首張同名専輯』が大ヒットを記録し、アジア各地の老若男女問わず、幅広い年齢層に爆発的な人気を得ているアイドルグループ飛輪海。そんな大忙しな彼らが今回、見事!!台湾観光大使に選ばれ、コンサートを開催!

こんにちは、台北ナビです。行って楽しんだ人は、この記事を見て思い出してください!そして、惜しくも参加できなかった人は是非、気分を味わってくださいね!

「WISH TO SEE YOU IN TAIWAN フェイルンハイ国際ファンPARTY」。


2月15日(日)の15:00より台湾大学総合体育館で行われた彼らのイベント
「WISH TO SEE YOU IN TAIWAN フェイルンハイ国際ファンPARTY」。今回のイベントは旅行会社がインターネットを通じ参加者の募集等を行ったのですが、観光局に対し、あまりにも問い合わせが多かったため、台湾のファン達が海外のファンたちが台湾へ来れるよう積極的に行動してくれ、観光局より感謝を込め700名の台湾ファンクラブのメンバーが招待されたようなので、開演2時間前に訪れたナビはビックリ!前日も、携帯電話のイベントやヴァレンタインのディナーイベントなど3つが行われ、彼らもファンも疲れているはずなのに、すでに体育館の前には日本のファンはもちろん、韓国、香港、ウーズンの故郷であるブルネイなど各国のファンたちであふれていました。
会場前に立てられていた彼らのパネルの前は、大賑わい♪

会場前に立てられていた彼らのパネルの前は、大賑わい♪

グッズ売り場も長蛇の列!!

グッズ売り場も長蛇の列!!

そんな各国から集まったファンの合計は何と4,200名にもなり、そのうちの3,500名は海外からの参加者!
韓国のファンは団結力がすばらしい!台湾のメディアも集まってました!

韓国のファンは団結力がすばらしい!台湾のメディアも集まってました!

呉尊の故郷ブルネイから♪

呉尊の故郷ブルネイから♪

日本のファンと一緒に!ファンには国境なんて関係ない!

日本のファンと一緒に!ファンには国境なんて関係ない!

★イベント前のファンたちに大直撃!★ 姉妹で飛輪海ファン!

ケイコさんは、飛輪海がきっかけで以前台湾へ留学してきていたそうです。

☆ケルビンファンの妹、ケイコさん☆

「F4がきっかけで、華流の番組を見るようになったんですが、その中で飛輪海の紹介がたくさんされていたんです。それを見ている内に、ケルビンのことが大好きになったんです。ケルビンの面白いところや明るいところが好きです!後、やっぱり彼の笑顔ですね♪それに以前、台湾に中国語を勉強しに来ていたので語学を学ぶ大変さが少し分かるので、語学に長けているケルビンを尊敬しています。」 「Warm」「春」のイメージを持つサンシャインボーイのケルビン
台湾屈指の名門校出身、カナダビクトリア大学教授助手の経歴を持つ超秀才と有名な彼。そんな彼が見せるユーモアさ、そのギャップがファンにはたまらない!

名古屋から元気にアピール! ☆「ジロー」ファンのともみさん&ちえさん☆

会場でひときわ目立っていた2人!そんな、2人に大好きなジローについて語っていただきました。

「イタズラなキスが日本で流れていて、それを見た瞬間にやられてしまいました♪なので、ファンになってまだ2年経ってないんです。ジローは、見た目もすごくかっこいいんですが、日本のファンにすごく優しくて、性格がすごくいいんです。だから、インタビューの時とかも相手のことを気遣ったり、お母さんのことを大切にしたり・・・そういう気配りが出来るところも大好きですね。それに、ナルシストっぽくしているのに変顔が面白かったり、彼が見せるギャップも大好きです(笑)彼らのイベントで、東京や香港のコンサートなどには参加したことがあるんですが、台湾に来るのは初めてなので、今日はとても楽しみです。」
日本から来たっていうことを大勢の中から見てもらいたい。イベントなので派手にしてみました。

日本から来たっていうことを大勢の中から見てもらいたい。イベントなので派手にしてみました。

グラフィックデザイナーをしているちえさん、彼女のオリジナルデザイン!

グラフィックデザイナーをしているちえさん、彼女のオリジナルデザイン!

「Hot」「夏」のイメージを持つエネルギッシュ溢れるジロー。「ファンに対してとても優しい!」と言う声がともても多く、イメージ通り人なつっこく情熱的。彼に対するファンの気持ちも夏のようにとても熱い!

西と東で集まった飛輪海ファン!


ブログがきっかけで集まったみなさん!中にはBSで流れていた『ろまんす五段活用』を見たことがきっかけで、親子そろって飛輪海ファンになったという方もいらっしゃいました♪

☆「アーロン」ファンのaarinさん☆

「彼らを好きになったのは台湾の友達が、彼らのことを進めてきていたのがきっかけだったんです。でも、始めは名前しか知らなくて全然興味が無かったのですが、2年程前に彼らが日本で握手会をするということで、日本の駅で彼らのそのポスターを見たんです。そのときに「おっ!彼らだ!」と思い、その瞬間からアーロンへ自然と惹かれていったんです。アーロンは、とにかく可愛いですし、それに自分が格好いいと思っているところが、また格好よかったり(笑)あ、でも最近は、大人の魅力が増してきましたよね。」「Cold」「冬」のイメージを持つクールボーイのアーロン。
台湾ではティーンエイジャーの中で「かっこいい」と一番人気の彼ですが、日本のファンの中では、「かわいい」という声が一番多く、やはり守ってあげたくなるそうです。
これから、どんな大人へ成長するのかがファンの楽しみ!

★開始★

WISH TO SEE YOU IN TAIWAN フェイルンハイ国際ファンPARTY F4 飛輪海 台湾アイドル芸能人 WISH TO SEE YOU IN TAIWAN フェイルンハイ国際ファンPARTY F4 飛輪海 台湾アイドル芸能人
3時半過ぎ、ついに始まった「WISH TO SEE YOU IN TAIWAN フェイルンハイ国際ファンPARTY」。前回までの司会は陶晶瑩(タオインジン)だったのですが、なんと今回はあのヴィックのドラマ「おいしい関係」に出演し、台湾では絶大な人気を誇る人気の女性、侯佩岑(パティホウ)が登場!彼女の登場に、ファンたちも驚き主役の登場の前に一足お先に大興奮していました(笑)さすが台湾で番組のメイン司会を務めているだけあって、流ちょうな英語に片言の日本語や英語を交えながらの、すばらしい進行と日本語と韓国語の通訳を通して、台湾の観光名所の紹介が始まりました。そのとき、スクリーンに映し出されていた観光名所の写真には飛輪海のメンバーが!画面が変わるたびに会場は黄色い声に包まれました。そして、パティーのかけ声と共に待ちに待った主役、右から辰亦儒(ケルビン)、炎亞綸(アーロン)、?尊(ウーズン)、汪東城(ジロー)が登場!そして今回の観光局の宣伝テーマソングとして作られた「Taiwan Touch Your Heart」をファンの前で初披露し、そこからファンにとってはお馴染みの曲である「新窩」と「寂寞暴走」をみんなで歌い開始早々、すでに会場は一体化!彼らは歌って踊って、舞台の端から端へ大移動・・・ファンからは「きゃー!」の雄叫びが~
ブルネイ   
また、前日がヴァレンタインデーだったこともあり、彼らから各国のファンに向けて投げキッスのプレゼントが♪

ブルネイ   また、前日がヴァレンタインデーだったこともあり、彼らから各国のファンに向けて投げキッスのプレゼントが♪

3曲を歌い終わり、舞台の中央に戻った彼らはいつもの挨拶「こんにちは!僕らはFahrenheit、飛輪海!」と決め台詞。
その後、日本語や韓国語、広東語など各国の言葉を交えて挨拶。母国語の挨拶を聞いたファンたちは一斉に「私たちはここよ~」と猛アピールし、それに彼らも答えていました。

ファンたちはもちろんのこと、メディア席にいた人たちも大興奮っ!これでファンたちは改めて彼らの虜に、仕事と思って来ていた人たちも彼らに落とされてしまったのでは!?

★観光名所ご紹介★

ケルビンが台南 

ケルビンが台南 

ウーズンが金門

ウーズンが金門

アーロンが墾丁

アーロンが墾丁

ジローが太魯閣

ジローが太魯閣

各メンバーが、台湾の観光名所を紹介。ケルビンによると「台南には美味しい物がたくさんあるのでウーズンが大好きな場所の一つ!」だとか(笑)そして、墾丁についてもアーロンが「墾丁は海鮮が有名だから、ここもウーズンの大好きな場所の一つなんだ!」と、みんなでウーズンの食いしん坊ぶりをアピールしていました。そんな、ウーズンが紹介したのは「金門」。どうやら、ウーズンのおじいさんは金門からブルネイに渡ったそうで、ウーズンの家族にとっては、語らないわけにはいかない場所だそうです。最後、ジローが紹介したのは太魯閣です。「サイクリングに行くととても気持ちいいんだよ!」と、甘い笑顔で紹介していました。紹介が終わると一人ずつ座席番号を引き、当たったラッキーなファンは舞台の上に上がり観光名所の写真パネルの前で、飛輪海とツーショット撮影。幸運にも選ばれたのは、日本人3人と台湾人1人。テーマミュージックに合わせて、ポーズを考える飛輪海。でも、いつの間にかカメラで遊ぶことを覚えて、ちょっとファンをほったらかしに(笑)。そういう、まだ子供っぽいところも母性本能をくすぐる彼らの魅力の一つかもしれませんね。最後、韓国の人が誰も当たらなかったことで特別にアーロンが韓国ファンの一人を選び、飛輪海4人と記念撮影をすることに。選ばれた彼女は大興奮!韓国のファンクラブのみんなも大興奮!盛り上がっていました。

★特産品紹介★

WISH TO SEE YOU IN TAIWAN フェイルンハイ国際ファンPARTY F4 飛輪海 台湾アイドル芸能人 WISH TO SEE YOU IN TAIWAN フェイルンハイ国際ファンPARTY F4 飛輪海 台湾アイドル芸能人
続いては、彼らが紹介した地域の特産品を紹介し、またしても幸運なファンは彼らから直接食べさせてもらえるという企画!ケルビンは「イカ団子」、ウーズンは「ピーナッツのお菓子」、ジローは「タロイモで出来たお餅」、アーロンは「麺」を紹介していました。彼らがファンに食べさせてあげる時の周りのファン達のうらやましい顔ったら…。しかも、アーロンは特別大サービス!お腹が空いていたのか、一口食べてそのまま直接ファンの口へ!その瞬間、会場は大騒ぎでした。

★占い★

WISH TO SEE YOU IN TAIWAN フェイルンハイ国際ファンPARTY F4 飛輪海 台湾アイドル芸能人 WISH TO SEE YOU IN TAIWAN フェイルンハイ国際ファンPARTY F4 飛輪海 台湾アイドル芸能人 WISH TO SEE YOU IN TAIWAN フェイルンハイ国際ファンPARTY F4 飛輪海 台湾アイドル芸能人
有名な占い師が「飛輪海は海外の女性と結婚する可能性」や「今後の彼らの活躍」などを占ってくれていました。先生曰く、「飛輪海のメンバーはみんな、海外の女性とも上手く行く人たちです、みんな頑張って!」と言っていました。もしかしたら、今こうやってナビをご覧になっている「あなた」かもしれませんね♪彼らの今後は、右肩上がり!これからも、彼らの活躍が楽しみです!
そして、最後は2泊3日の台湾旅行券抽選が行われクライマックスへ…客席に最後のファンサービスとしてサイン入りボールを投げながら、会場みんなで「越來越愛」を熱唱し、あっという間に終わってしまった「WHISH TO SEE YOU IN TAIWAN フェイルンハイ国際ファンPARTY」


イベント終了後、舞台の上でウーズンにお姫様だっこをしてもらった彼女を発見!あの素敵なウーズンの筋肉に抱えられた感想は…?

ミラクルGET!  ☆ウーズン大好き 桃菓さん☆


「もう、舞台に上がったときはいっぱいいっぱいで、どうしたらいいのか分からなかったです。それに、まさか大好きなウーズンにだっこしてくれるなんて思ってもみなかったので、感動で・・・本当に嬉しかったです!今回のイベントに参加して、大好きな彼らを通して台湾のいいところや、美味しい物をたくさん教えてもらえたので大満足でした。今回が初めての台湾だったんですが、今日をきっかけにこれからもたくさん来たいと思いました。」「Cool」「秋」のイメージを持つブルネイ出身の貴公子。
やはり、あの美貌と肉体美に世間の女性を虜になってしまうようです。しかし、そんな彼の大食いなところ、たまに中国語が聞き取れなくて見せる「キョトン」とした顔もGOOD!
今回のイベントで、1.3億元の経済効果をもたらした彼ら。
改めて飛輪海の持つパワーやファンへの愛、もちろんファンの彼らへ対する愛、そういった様々なぬくもりを感じたイベントだったと思います。今回のイベントは近日中にインターネットなどを通じ全世界へ放送されるので、また彼らと共に過ごしたこの素敵な一日を思い出してください。そして、彼らと「WISH TO SEE YOU IN TAIWAN」 


以上 台北ナビでした。
関連タグ:F4飛輪海台湾アイドル芸能人

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-02-25

ページTOPへ▲

その他の記事を見る