金楽マッサージ(八徳会館)

KinRaku FOOT MASSAGE金樂足體養生會館(八徳會館)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mikk

口コミ掲示板施設はきれいですが、要注意です

2011-02-28
四大陸選手権観戦の夜、ホテルから近かったので、夫婦で行きました。受付で40分の足裏マッサージと60分の全身マッサージ60分のセットが1500元とのことでしたので、これを受けました。足裏マッサージは気持ちよかったのですが、同じ人による全身マッサージの方はひたすら痛いばかりで、耐えるのに必死。「トン」「痛い」と何度言っても、ニヤニヤされるだけで話が通じませんでした。翌日、強いもみ返しがありました。途中でかかってきた携帯電話にでるために3分程度マッサージが中断したりもしました。従業員教育が十分ではないと感じます。また、支払いの段階で、なぜか2人で3300元請求されました。疲れてていましたし、夜も遅かったのであえて追及はしませんでしたが、10%オンされているのは何だったのでしょうか?サービス料かもしれませんが、「サービス料をとる」とは当日の受付で示された料金表にもHPにも記述はありませんでした。「旅慣れない、おとなしい日本人老夫婦」ということで足元を見られたような気がします。非常に後味が悪いです。下の方のように、「現地の言葉で喧嘩できる」ような、たくましい方は別として、私たちのような素人は行かない方がよいと思い、皆さんに注意喚起するためにあえて書かせていただきました。 
訪問日:2011/02
コメント(全1件)

空姐

2011-03-02
台湾に行くたびにこちらに足裏マッサージに行きます。以前の店名のときから何度も行っていますが、今まで嫌なことは一度もありません。
マッサージ師さんは若い人も年配の人も、私にはうまく感じます。ボディマッサージはやってもらったことがないですが。
連れは中国語ができるので、痛いかどうか、テレビのチャンネルを変えるかなどいろいろ聞いてくれますが、私はできないので、特に聞かれません。でも必要なら表情や身振りで伝えられるのでは?
受付で値段を明示してくれて、終わったときにそれ以上請求されたこともありません。
特に海外ではその場で確認しなければ、後でクレームを言っても仕方がないと思います。