IVY BRIDE

アイビィ ブライド 艾葳精品婚紗
予約する
掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:22件
  • コメント:0件
投稿者 トピック 投稿日
yu_kokko

yu_kokko photo

口コミ掲示板結婚写真☆

2011-07-23
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 博物館にて

  • 博物館にて 移動はタクシー

  • 祈念堂 歩いていきました♪

  • 台北101

 彼が台湾に長期出張に行ってたので、6月に結婚写真をこちらでとってきました!
老舗の写真館ということでしたが、店内はとてもきれいですし、台湾のカップルさんでにぎわっていましたよ☆コースは衣装三着で、台北101周辺と中正祈念堂、あとはこちらでも紹介されていた博物館でとってきました。
まずは到着日、夕方うかがってドレス選びと撮影場所選びです!日本語堪能なシェリーさんがパソコンから映像を見せてくれ、どんな雰囲気でとりたいか場所を決めていきます。私は雑誌スナップを持っていき、こんな雰囲気でとるならどこがお勧め?などいろいろ聞き、そのときにイメージも伝えました。ドレス選びもシェリーさんが付き合ってくれます☆とにかく気になるの全部きてみて!と、ほんっとーに惜しみなくいろいろ着せてくれます。20着は確実に着ました(^-^)すごい楽しいですよ!

そして次の日、ヘアメイクですが、大きなきれいな鏡の前で、いたれりつくせり。ほんとに女優さんになった気分でした☆プロってすごいですね。
彼も、普段はまったく外見気にしないのですが、ヘアセットと簡単なメークでキリッと変身し、とっても楽しそうでした。
撮影はシェリーさんと離れ、カメラマン、アシスタント、と四人でタクシーなどで移動しつつの撮影です。彼らはほぼ日本語しゃべれないので、撮影中は身振り手振りでポーズを指定されますが、自分たちの言いたいことはなかなか伝わらないので、事前にシェリーさんに希望をいろいろ伝えておくことが大切だと思います。
その日はとっても天気がよく、気温も暑くて汗だくの中笑顔でい続けるのは大変でしたが、いたるところに同じように撮影している人たちがたくさんいて、ちょっと台湾市民の仲間入り(^-^)てきな気分でとっても楽しかったです。

いろんなサイトで写真館を見比べましたが、こちらの写真館は本格的で、地元の方の利用がほとんど。日本語もしっかり通じるし、スタッフの人柄もとってもいいのでぜひお勧めです!
写真の校正も日本からメールで細かく指定できますし、メールの日本語も完璧でした!
また、アルバムもいろんな種類があり、好きなのを選べます。写真データは加工してウエルカムボードにする予定です。次はまた家族でいきたいとおもいます。
IVYの皆さん、本当にありがとうございます☆
 
訪問日:2011/07

評価:0票

晴日

晴日 photo

口コミ掲示板楽しかったです!

2011-07-21
今回の撮影もとても楽しかったです♪

IVYさんは値段だけ見ると少しお高めですが、納得の内容です。
日本語のできるスタッフもいますし、とても親切で楽しい方たちです。

ドレスは綺麗なものが多く、サイズもジャストサイズに直してもらえますし
(一部、無理なものもありましたが)衣装選びに時間がかかってもスタッフ
皆にこやかに対応して頂けます。なにしろ衣装数がハンパないです!

中正記念堂のロケも無料なのが嬉しいです。
カメラマンさんもみなさん腕は確かな様です(私は2人しか経験ありませんが)
メイクもしっかりなのにナチュラル感があって私好みです。

必要以上のセールスも無く、とても気持ちのいい撮影ができます!

撮影中は通訳さんがい無いことが多いですが、希望があれば事前に
カメラマンさんに伝えておいてくれるので安心ですよ♪

予算の都合がつく方、ナチュラルな雰囲気の写真が好みの方には
お勧めの写真館です。(あくまでも個人的見解です) 
訪問日:2011/07

評価:0票

KAMESUKE

KAMESUKE photo

口コミ掲示板Ivy Bride 感想

2011-05-02
清潔感のある分かりやすい施設です。娘がイブニングとチャイナドレスでポートレートを撮影してもらいました。とても親切だったそうです。イブニングのデザインが背中の開いたもので、ヌーブラが必要だったので、7500円くらいで購入しました。これはちょっと高い気がしましたが、衣装選びも時間を掛けてくれ、全体としては納得のいく料金だと思いました。 
訪問日:2011/04

評価:0票

ally2591

ally2591 photo

口コミ掲示板楽しかったです

2010-11-01
結婚式写真が本業なだけあって、前もってドレスのサイズ合わせをして下さるので、体に合ったドレスが着れました。
かわいいレスばかりで、迷ってしまいました。
気に入ったドレスは全部試着させてくれます。
スタッフさんは皆さん親切で、お昼まで買ってきて下さいました。
メイクさんはきれい、きれいと褒めちぎって下さり、すっかりその気になってしまいました。
腕や背中、胸までファンデーションを塗るのも、結婚式写真館ならではでしょうね。
撮影は、地面に寝たり、しゃがんだり、芸術的な撮影でちょっとびっくりしました。
でも、カメラマンさんも助手さんも楽しい方で、撮影はすっかりモデル気分で、すっごく楽しかったです。
台湾シャンプーのお店やルーロ飯のお店、、銀行まで案内して下さって、至れり尽くせりです。
本当に、気持ちよく変身させていただきました。
写真も、自分じゃない自分になっていて、驚き~~~でした。メイクさんとカメラマンさんの技術は素晴らしいです。
修正後のアルバムが、とっても楽しみです。
今度は、他のロケ地に行きたいと思います。よろしくお願いいたしますね! 
訪問日:2010/11

評価:0票

えいじママ

えいじママ photo

口コミ掲示板8/17行ってきました♪

2010-08-21
家族写真、チャイナとウエディングの2パターン撮って着ました♪
シェリーさんがとっても日本語上手で、2歳の男の子を連れて行ったのですが、
たくさん遊んでくれて、いろんなことに対応してくれてとっても快適に撮影できました!!
家族できれいにおめかしして写真を撮ることはなかなか無いし、
子供をすごく上手にかわいくとってくれて大満足です★
夫婦の写真もかっこいいポーズで撮ってくれて写真をみてビックリでした。
中世紀念堂も背景として近いし綺麗でした。
メイクは私はちょっと濃いなと感じましたが、写真では平気でした★
ヘアもそのまま夜の九分へ行き、観光スナップも沢山とりました。
アルバムがとどくのが楽しみです!! 
訪問日:2010/08

評価:0票

yasuko625jp

yasuko625jp photo

口コミ掲示板結婚写真を撮ってきました。

2010-03-06
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 受賞作品 その2

  • 受賞作品 その1

  • 結婚写真アルバムの一部(夢湖)

  • 結婚写真アルバムの一部(翡翠湾)

  • 結婚写真アルバムの一部(101、北海岸)

1日ロケ撮影をして、結婚写真を撮ってきました。
前日に2000着あるドレスの中から好きなドレスを選び、サイズを合わせてくれます。
時間の制限や試着の制限などもなく、好きなだけ納得のいくドレスが選べました。
日本語堪能なシェリーさんが付き添ってくれて、メイクやドレス選び、撮影のポーズ指示等にも全く不自由はありませんでした。
ロケは、小旅行というか、遠足というか・・・気さくで親切なスタッフのみなさんととても楽しい時間が過ごせ、一生の思い出になりました。
また、届いたアルバムは日本では撮れないような素敵な景色ばかりで、とても満足のいく出来上がりです。

ちなみに、帰りに台湾の空港で結婚写真コンクール受賞作品を飾ってありました。
IVYには2人のカメラマンがいますが、一人は優秀賞、もう一人は3位と他の写真館と比べてもクオリティーの高いお二人です。

是非、お薦めいたします♪ 
訪問日:2010/01

評価:1票

maririn456

maririn456 photo

口コミ掲示板と~っても丁寧です♪

2010-02-16
2009年の秋に伺いました。
ツアーの観光のあと、夕方の6時に入って、衣装選びからスタート。
終わったのは、なんと夜中の12時でした。写真選びにも時間がかかったからかと思いますが・・メイクさんがひとりだけだったので、けっこう待たされた時間もありました。
でも、「おなかすいたでしょ。」と、SHERRYさんが、ご飯を買ってきてくれたり(ルーローファン)いろいろと親切にしてくれました。
撮影も、ものすごくいろいろなカットを丁寧に撮ってくれました。

1か月くらい待って、やっと写真集が届いたら・・なんと、 別の人のでした~。
メールで伝えたら、謝罪とともに、改めて、写真集を届けてくれました。
ボツにした写真の中から、何枚かオマケして、CD-Rに焼いてくれました。

とても親切で、丁寧です。
ただ、時間がかかることを覚悟していったほうがいいかも・・・ 
訪問日:2009/10

評価:0票

tomomio1192

tomomio1192 photo

口コミ掲示板8/29に行ってきました!

2009-09-05
8/29の15:30から撮影予約をしました。
台湾初めて&変身写真初めてでどきどきでしたが、日本語堪能なsherryさんも一緒で心強かったです。
私はチャイナドレス1着とウエディングドレス1着選びました。当初はカラードレスのつもりだったのですが、このお店はウエディングドレスが評判とのことで、可愛いドレスを発見したので、それにしました。ドレスのコンディションはどれも目立つほつれはなくいい感じです。

ドレスもたくさんある中から時間をかけて選ばせてくれますし、気に入ったものは全て試着させていただきました。(私はチャイナ3着ドレス3着です)サイズが合わなくても調整してくれるのですが、中には出来ないものもあるようなので、納得いくまで試着するのがオススメです。
試着も3人がかりで着せてくれますので、恥ずかしいのもありますが、お姫様気分です。
ドレスを選んだ後、受付にあるメイクの場所でメイクします。メイクさんは英語も日本語も出来ないみたいですが、かなり手際よく進めてくれますし、とっても親しみの持てる方でした♪
私はまゆを剃ったりしたのですが、剃る前は必ず聞いてくれるので安心しました。
撮影もチャイナドレスは中正紀念堂で撮りました。1時間位撮ったのですが、カメラマンの方もすごく気を遣ってくれました。カメラマンの方は英語が出来るので英語でポージングなど教えていただきました。
スタジオ撮影の前に夕方時だったためか出前もしてくれ至れり付くせりです。

撮影後は、近くにある小林髪廊で台湾式シャンプーをしました。こちらにもsherryさんが付いてきてくださり助かりました。その後20:30から写真選びをしました。こちらもじかんをかけて選ばせていただきました。どれも変身しすぎて選ぶのに苦労しました。

まだ写真は届いていないですが、かなり出来はいいとは思います。おまけにスタッフの方もいい方ばかりで楽しかったです♪特にsherryさんには、台北のことなど撮影とは関係のないことまで教えていただき感謝でした。
ココは地元の方が多いですし、観光客相手という感じがないので、オススメです。
 
訪問日:2009/08

評価:0票

あゆたん

 photo

口コミ掲示板[IVY BRIDE]

2009-01-13
11月に行ってきました。英語も中国語もまったく話せないので通訳の方をお願いして、衣装選びから手伝って頂きました。

ドレスの数はかなりあるので、メイクさん?スタイリスト?さんにどんなのがいいか伝えてもらい、お任せしました♪

メイクなどの間は、通訳さんはいなくなってしまいますが、なんとかあたしの慣れない英語で伝わってとても居心地良く接して頂きました。

野外ロケも最高でした。

今年もお願いしたいと思いました♪

写真も当日選べて嬉しかったです。 

評価:0票

denim-dress

 photo

口コミ掲示板IVY BRIDE 行ってきました

2008-12-29
12月上旬にお伺いしました。当初Cコース(3着)で予約していたのですが
2000着もあるドレスの中から、特に白ドレスを1着に絞りこむことが出来ず、
ドレス選びの段階で1着追加してしまいました^^;

シンプルでふわふわのスカートの白ドレスはスタジオで。それ以外は・・・
胸元に花のコサージュ、スカートにも花をちらした白ドレスで自来水博物館、
ワインレッドの大人っぽいドレスで中正紀念堂、
お店でも人気のあるデニム地のドレスで寶藏巖でロケ撮影をしました。

メイク担当のSHERRYさんのメイクは品があってとても素敵です。
カメラマンのBENNYさんの撮る空間は斬新で、時に躍動感もあり、
この写真たちを小さいアルバムにおさめておくのはもったいないと思い、
写真選びの時にアルバムのサイズも大きいものに変更してしまいました。
先日アルバムが届きましたが、改めてこの変更は正解だったと思います。

お天気にも恵まれ、スタッフの皆さんもとても親切で楽しい一日でした。
今度はもっと遠方にロケに行きたいな。
また伺いますので、その時はどうぞよろしくお願い致します。 

評価:0票

risu

 photo

口コミ掲示板[RE] : IVY BRIDE 行ってきました

2008-12-30
2月に友達を連れて行く予定です☆
なんだか私までワクワクしてしまいました(^^)
今からとっても楽しみです♪

日本語は通じましたか?
撮影は何時から、どれくらい(何時間)かかりましたか?
良かったら教えて下さい。 

評価:0票

denim-dress

 photo

口コミ掲示板[RE] : [RE] : IVY BRIDE 行ってきました

2008-12-31
>2月に友達を連れて行く予定です☆
>なんだか私までワクワクしてしまいました(^^)
>今からとっても楽しみです♪
>
>日本語は通じましたか?
>撮影は何時から、どれくらい(何時間)かかりましたか?
>良かったら教えて下さい。

>[ risu様 Wrote ]-------------------------------------

risu様

IVYさんには日本人の通訳さんがいらっしゃいます。
ただし常駐ではないので、事前に確認しておいた方がよいでしょう。
たとえばドレス選びの時はいてほしいとか打合せの時はいてほしい、とか。

撮影時に私は4着中3着は通訳さん不在でしたが、問題ありませんでした。
助手のKENさんは簡単な日本語を話してくれます。

9時にお店に伺って17:30頃には終了していました。
ただしドレス選びは前日のうちにしておきました。
ここで一番時間を使うと思うので、可能であれば撮影前日までに
ドレス選びに伺うことをオススメします。お直しもしてくれますよ。

楽しい撮影になるようにお祈りしています。 

評価:0票

risu

 photo

口コミ掲示板ありがとうございました。

2009-01-01
denim-dress様

丁寧な回答、とても参考になります。
私は付き添いで連れてくだけで(私は中国語可なのですが)
友達を残して出掛けてしまうので
ちょっと心配で聞かせていただきました。
予約の際に通訳の件、お願いしてみます。
ドレスを選ぶ時間、確かにとってもかかりそうですね。
本当にありがとうございました。 

評価:0票

女優気分

 photo

口コミ掲示板[IVY BRIDE]

2008-10-12
ivy brideさん、すごくよかったです。日本語はあまり通じなかったのですが、でも店員さんたちが本当によくしてくれました。お茶をだしてくれたり、お饅頭をくださったり・・・ドレスは2000着もあるので、本当に選べませんでした。なので、「この色で形はこんな感じで」という希望だけを伝えて、お店の人に選んでもらいました。自分で選んだりもしたのですが、結局お店の人が進めてくれたドレスの方が素敵だったのでそちらを着ることにしました。白、紫、黒のドレスを着ました。やはりプロなので、どういうドレスがこの人に会うか、ということをよく熟知していらっしゃいます。台湾のお化粧ってちょっと日本より濃い目なのかしら、と思っていたのですが、メイクアップの人も本当にナチュラルメークにしてくださり、大満足でした。カメラマンのベニーさんとケンさんもとてもやさしくってはじめからリラックスして写真が撮れました。私は植物園と中正大広場、そして最後にスタジオで写真をとりました。ぜひぜひお外で写真を撮ってください。お花と一緒にたくさん写真を撮って、とても気に入っています。最後に94枚の写真から25枚を選んで、また写真の順番も自分で選びます。なので1日くらいかかりますが、すごい満足いくアルバムができました。会社の人に勧めまくってしまいました。来年にもまた台湾でIvy Brideさんで写真を撮りたいです。 

評価:0票

IVY BRIDE

 photo

口コミ掲示板[RE] : ありがとうございました

2008-10-14
>ivy brideさん、すごくよかったです。日本語はあまり通じなかったのですが、でも店員さんたちが本当によくしてくれました。お茶をだしてくれたり、お饅頭をくださったり・・・ドレスは2000着もあるので、本当に選べませんでした。なので、「この色で形はこんな感じで」という希望だけを伝えて、お店の人に選んでもらいました。自分で選んだりもしたのですが、結局お店の人が進めてくれたドレスの方が素敵だったのでそちらを着ることにしました。白、紫、黒のドレスを着ました。やはりプロなので、どういうドレスがこの人に会うか、ということをよく熟知していらっしゃいます。台湾のお化粧ってちょっと日本より濃い目なのかしら、と思っていたのですが、メイクアップの人も本当にナチュラルメークにしてくださり、大満足でした。カメラマンのベニーさんとケンさんもとてもやさしくってはじめからリラックスして写真が撮れました。私は植物園と中正大広場、そして最後にスタジオで写真をとりました。ぜひぜひお外で写真を撮ってください。お花と一緒にたくさん写真を撮って、とても気に入っています。最後に94枚の写真から25枚を選んで、また写真の順番も自分で選びます。なので1日くらいかかりますが、すごい満足いくアルバムができました。会社の人に勧めまくってしまいました。来年にもまた台湾でIvy Brideさんで写真を撮りたいです。

>[ 女優気分様 Wrote ]-------------------------------------


今回は当店をご利用くださりありがとうございました。
私がフォローできなかった日みたいで申し訳ございませんでした。
感想もありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
また来年台湾に起こしの際もよろしくお願いいたします。 

評価:0票

黒糖

 photo

口コミ掲示板「IVY BRIDE」さん良かったです。

2008-09-19
8月に行ってきました!

ステキなドレスが沢山あり、清潔でほつれたりしてなく状態も良かったです。
ドレスを着たい方にはとてもおススメだと思います!

メイクも濃い目が良いか薄めが良いか好みを聞いてくれてとても上手でしたよ。
ただドレスに合わせた靴が用意されてないので、足元が写った写真が欲しい方はサンダルなどを持参した方が良いです。

それから、お店の近くでのお外撮影はとても楽しかったです。
助手さんがカタコトの日本語で話しかけてくれて緊張もほぐれました。

お店もとてもきれいで過ごしやすかったです。
1Fにはドレスを着たまま安心して入れる広いお手洗いもありましたよ。

そして先日アルバムが届きました。
Bコースだったのですが、アルバムとお揃いのきれいな箱に入っていました。

また行きたいお店です♪ 

評価:0票

IVY BRIDE

 photo

口コミ掲示板[RE] : ありがとうございました

2008-10-14
>8月に行ってきました!
>
>ステキなドレスが沢山あり、清潔でほつれたりしてなく状態も良かったです。
>ドレスを着たい方にはとてもおススメだと思います!
>
>メイクも濃い目が良いか薄めが良いか好みを聞いてくれてとても上手でしたよ。
>ただドレスに合わせた靴が用意されてないので、足元が写った写真が欲しい方はサンダルなどを持参した方が良いです。
>
>それから、お店の近くでのお外撮影はとても楽しかったです。
>助手さんがカタコトの日本語で話しかけてくれて緊張もほぐれました。
>
>お店もとてもきれいで過ごしやすかったです。
>1Fにはドレスを着たまま安心して入れる広いお手洗いもありましたよ。
>
>そして先日アルバムが届きました。
>Bコースだったのですが、アルバムとお揃いのきれいな箱に入っていました。
>
>また行きたいお店です♪

>[ 黒糖様 Wrote ]-------------------------------------

黒糖さま
感想をいただいたにもかかわらずお返事が遅くなってしまって
申し訳ございません。
今回はIVY BRIDEで撮影していただきましてありがとうございました。
当店ではどんどん新作のドレスを作っております。
また機会がございましたら台湾まで撮影にきてください。
ありがとうございました。 

評価:0票

ki-ko

 photo

口コミ掲示板[IVY BRIDE]

2008-09-16
私は、先日台湾留学を終え帰国してきた者です。
最後の記念に残るものをと考えて、ドレスアップして記念撮影をということでドレスが多いというこちらのお店で撮影してきました。

3着のコースだったのですが、本当に素敵なドレスが多くて選びきれず、こんなことをするのも滅多にないことなので2着追加して全部で5着撮影しました。

メイクをしてもらって髪をセットしてもらうと、自分じゃないみたいな自分がいて感動しました。

変身写真に関しては初めてで何もわからず緊張していたけどスタッフの方がとても親切にいろいろ話しかけてくれたので、とてもリラックスして撮影できました。
衣装を替える度に髪型も丁寧に変えてくれるし本当のモデルになったかのような気分でした。

できあがりも思っていたよりもすごくよく、全部買いたいくらいでした、、
が、さすがにそれは予算がなく無理だったのであきらめましたが予算があったらもっと買ってたと思います。

先日完成したアルバムが届きました。
アルバムの豪華さに感動し、また写真をみることで台湾のことを思い出し浸ってます。
撮影は体力的に疲れたけど、記念に撮ってよかったです。
ありがとうございました。 

評価:0票

IVY BRIDE

 photo

口コミ掲示板[RE] : ありがとうございました

2008-10-14
>私は、先日台湾留学を終え帰国してきた者です。
>最後の記念に残るものをと考えて、ドレスアップして記念撮影をということでドレスが多いというこちらのお店で撮影してきました。
>
>3着のコースだったのですが、本当に素敵なドレスが多くて選びきれず、こんなことをするのも滅多にないことなので2着追加して全部で5着撮影しました。
>
>メイクをしてもらって髪をセットしてもらうと、自分じゃないみたいな自分がいて感動しました。
>
>変身写真に関しては初めてで何もわからず緊張していたけどスタッフの方がとても親切にいろいろ話しかけてくれたので、とてもリラックスして撮影できました。
>衣装を替える度に髪型も丁寧に変えてくれるし本当のモデルになったかのような気分でした。
>
>できあがりも思っていたよりもすごくよく、全部買いたいくらいでした、、
>が、さすがにそれは予算がなく無理だったのであきらめましたが予算があったらもっと買ってたと思います。
>
>先日完成したアルバムが届きました。
>アルバムの豪華さに感動し、また写真をみることで台湾のことを思い出し浸ってます。
>撮影は体力的に疲れたけど、記念に撮ってよかったです。
>ありがとうございました。

>[ ki-ko様 Wrote ]-------------------------------------

ki-ko様

わざわざこちらにメッセージありがとうございました。
お返事がかなり遅くなってしまって申し訳ございません。
留学最後の思い出作りに私たちも参加できて
こちらとしてもうれしい限りでした。

重ね重ねありがとうございました。 

評価:0票

豆華

 photo

口コミ掲示板[IVY BRIDE]また行きたいです!

2008-07-19
IVY BRIDE、私も行ってきました!!
いかにも結婚写真館という重厚な感じの外観のお店ですが
入ってみたらお店の方がみんなすごく優しくて感じがよくて
よかったです。

ロケにも行きましたが、通訳の方もずっとついてきて下さったので
すごく心強かったし、緊張もあまりせずに済んだと思います。

ドレスはすごくたくさんあるので、あらかじめ色やデザインなど
考えていった方がよいかも・・・
私はあまりイメージしていかなかったためにすごく時間がかかって
しまいました。
でもお店の方は嫌な顔ひとつせずいろいろ試着もさせて下さって・・・本当に感謝しています。

出来上がった写真も自分とは思えない表情が撮れていたりして
すごく満足しています!!
機会があればまたぜひ行きたいと思っています。 

評価:0票

  • calendar  
部屋数 部屋1 大人 子供
  • 検索

    ページTOPへ