薇閣数位影像館

Vigor Photo Studio ウエガー薇閣數位影像館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:sanabee99

口コミ掲示板2回目の変身写真体験。

2017-11-17
前回とは違う感じで撮って欲しく、写真枚数も多い、しかも安い!
コスパの良いこちらのお店を選ばせて頂きました。

今回は【衣装3着、写真30枚、7500元コース】
こちらのお店は、衣装を決める前にメイク台に通されメイク開始。
衣装に合わせたメイクはどうするのかな?と思いつつメイクが完成し、「ドレス2着、チャイナ1着選んで」と言われ衣装を選択。
衣装はメイク台横のハンガーにかけられてましたが、思ったより数が少なく、全て使い込まれた古い感じ、思い描いてた衣装が無く迷ってしまった。
こちらのお店のFacebookで、着てみたい衣装を見つけていたのでスタッフに相談したら奥から探してきてくれました。(奥にも沢山あったのかな?)
1着目試着、メイクの手直しはしないまま、髪形セット!飾りを付けて写真撮影。
1着につき、背景は2パターン、撮影は30枚ぐらい。
1着目の撮影が終わると、直ぐ衣装チェンジ!
2着目着用後、直ぐメイク台へ。
またまたメイクは直さず、髪形だけチェンジ!装飾品を替えて写真撮影。
撮影が終わると、直ぐ3着目。
3着目はチャイナドレスにしたので、ちょっとはメイクも替えるのかな?と思いましたが全く変えず、
髪形だけ変更⇒撮影

撮影が終わると、店内にあるパソコンで写真を選びます。
どの写真もいい!100枚から30枚はしぼれない~と思いつつ、60枚くらいをチョイス。
「アルバムの表紙写真はどうしますか?」と聞かれましたが、どれも良くて迷ってしまったので「アルバムに載せる写真30枚、表紙の写真はお任せで」と、お願いしてきました。

1着目終了したあたりから、台湾ファミリー写真の撮影が重なり、メイクさんも1人しかおらず、私と交互でメイクする状況になったので、多少早まきになったのかなとも感じました。
写真選択まで3時間半を予定してましたが、実質2時間半。
要領がいい!と言えばそうなのかもしれませんが、口コミで他の方も書いてたように「雑」と言われればば、そう感じる方もいらっしゃるかもしれません。
私は、写真のチェンジの時間も楽しみたかったので、淡々としてる感じが物足りなく感じました。

前回のお店は、iPadで衣装を選び、1着ごとにメイク、髪形を変更。
2着目チェンジする前に、自分のカメラで待っている主人とも沢山(50枚くらい)写真を撮ってくれて、2着目の後も沢山の写真を。
撮影の合間もサービスが良く、長時間待っている主人も飽きなかったと言ってました。

撮影体験としては、どちらのお店が好みか人それぞれ感じ方は違うので何とも言えませんが、余りにも極端でした。

写真チョイスの段階で、写真の撮り方、メイクの感じは「今回のお店の方が断然いい!」と主人は気に入ってましたので、写真の出来上がりが楽しみです。


 
訪問日:2017/11